こんにちは!




日中は暑くても


秋を感じられる季節となりましたね✨


今年はあまりにも暑かったので


秋来ないかなぁと心配していました😅





先日



習い始めて二年目になる居合道の



昇段審査会がありました⚔




実技で斬る藁(正式にはゴザですが)



たくさんありますね😁



めちゃくちゃ緊張して



胃が痛くなりましたが



なんとか初段から二段へ昇段できましたよ✨




次は一年後…



というこで



お稽古で次に実技をやる



胴斬りの練習をしました!






上から斬り下ろすのと違って



横に構えて水平に斬る。



そして



思い切り振った刀を



止める動作は



かなり身体にこたえます💦





早速



今朝は首の付け根が痛くなっていました。



起きて音叉を当てる。



氣持ちがいい✨






そのうち首の付け根より下の



肩よりの首のところが痛くなっていたので



そこにも音叉を当てる✨





音叉は本当に氣持ち良くて便利!



日常生活の中で



ちょっとした身体の不調



🌟肩や首の凝り



🌟目の疲れ



🌟顔のむくみ



🌟リンパのコリコリ



🌟胃や腸の張りや凝り





一家に一本って本当に思います❣️



自分だけでなくご家族や



お友達にも🥰





サウンドヒーリングを



是非取り入れてみて下さい♬