皆さま、こんにちは。


先月からいつまでも元気で過ごせるように、老後のため?にお散歩を始めました😊


娘がお散歩を日課にしているので「今日も歩く?」と誘ってくれるのがありがたい。


今日は風があまりなくお日様もあったのでとても氣持ちいいお散歩になりました。




最近良く見かけるのが、3色のお花が咲いてるこちらの木。




遠目からだと梅の花のようですが、八重桜のような可愛いお花なんですよね🌸






白、薄ピンク、濃いピンクの3色のお花は、遠くからでも目を引いて何だか得した氣分にさせてくれます💗


成長過程で接木をしているのかな?




見えないエネルギー体のお話をすると、私たちの身体は肉体だけではなく皆さまが一度は聞いたことのあるオーラというものも存在しています。


身体のすぐ近くからエーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体、ブッディ体、アートマ体の順に層になっています。




植物はエーテル体があるので私たちのエーテル体を癒してくれる。


とても有難いですね✨


疲れた時に自然に触れたくなるのは、無意識にでも私たちは植物に癒されることを知っているのでしょうね🌿



だからこそ、私は植物にも自然界も優しく接したい💗


私のお氣に入りのふわふわ多肉ちゃん🌵




どんどん増えるのでお友達にお裾分けしたりしてますが、ちゃんと様子を見てお水をあげたりするのは、人と接するのと何ら変わらないですね😊



お散歩していると久し振りにカタツムリ🐌を見つけたり、綺麗な色のお花を見つけたり、心豊かな時間になります💗



足腰鍛えておくのも大事なので春の氣持ちのいいお散歩オススメですよ✨




今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました😊