皆さま、こんばんは🌟


12月に入って一気に冬な突入しましたね〜空気が寒くて、今日は年末の匂いがしました😆



最近、クリスタルボウルで色々とやりたいことが出て来ています。


今まで、たくさんの学びをしてきましたが、私には無理と思い、クリスタルボウルだけ残してやってきました。



でも、去年から自分と向き合うことが日常化して来て、感情の解放がどれだけ大事なことかということを痛感するようになってきて、これはお客様にも伝えたいと思ったわけです。



クリスタルボウルの演奏だけでも結構凄いのですが、2023年からは、もっと自分の心や体、意識に向き合えるセッションも増やして行きたいなと思っています。




封印していた自分を解放できるのは自分です。


日々、自分を応援してくれているのも自分。


頑張っているのを知ってるのも自分。


辛かったこと、嬉しかったことを知ってるのも。




そんな自分の感情や感覚をスルーしていることって結構あるんです。


そこに氣付いて、もっと自分の感情や感覚、体や心を大事にできる方が増えたら、何かが変わってくるかもしれませんね🥰




今、自分でも試したのが、体ギリギリにクリスタルボウルを置いて鳴らしていきます。


クリスタルボウルは、1〜7までのチャクラに対応しているので、それぞれのボウルを各チャクラの位置に置いて慣らしていきます。


いつも演奏会の時は、クリスタルボウルの外側ですが、この時は内側で浴びて頂きます!


私は、頭上の7チャクラと一番大きなボウル、胸の位置の4チャクラが凄かったですが、それぞれに感じ方は違ってくると思います😉




他にも、クリスタルボウルを聴きながらの瞑想会。


通常は寝て聴きますが、瞑想をしながら座った状態でやってみようと思っています。


自分でも実際に自分の演奏のYouTubeを聴きながらやってみたのですが、呼吸に意識を向けているのにカクンとなる意識が一気に飛ぶ瞬間があるんですよ!


そして、また瞑想に戻るの繰り返しだったりするのですが、これがまた氣持ち良かったりします😁



詳細が決まり次第、こちらでもお知らせさせていただきます。




それでは、今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。