こんばんは🌟


突然ですが、皆さまは、日常生活の中で大事にしてることってありますか?



私は、もともと物を擬人化するところがあって、特にぬいぐるみなんかは人と同じように扱っています😁

一緒に寝てたぬいぐるみを下敷きにしていた時なんて、飛び起きて「ごめんね!苦しかったね💦」なんて言ってしまうほど🤣




最近はですね、洗濯物を干す時に「今日は氣持ちがいいね〜」とか「いつもありがとうね」って話しかけるようにしています🥰




車で遠出する時も「今日はよろしくね」とか、無事に家に帰り着いたら「お疲れ様〜ありがとう!」って話しかけたり。



皆さまも是非やってみて下さい😉

そうすると何が起きるかというと。

自分の日常での動きが、めちゃくちゃ丁寧になっていきます。

洗濯物を干すとき、畳むとき、お料理するとき、お茶碗を洗うときなどなど。



このことを教えて下さった方の台所に立つ姿がとても優雅で穏やかで、なのに、いつの間にか美味しいご飯が何品も出来上がっているという✨


あ〜日常生活の中でこれを実践してると、この方のようになれるんだなって思ったわけです💖



私は、以前、見えない世界のことを学んでいたときは、特別なものを習いに行く、特別な人になるって意識だったんですが。

別に特別な人になることもなかったと今は思います。


今思うのは、やっぱり日常生活や家庭という基盤が物凄く大事なんだなということ。




日常の丁寧さが、セラピーだったりクリスタルボウルの音色にも出てくるんだろうなって思います🥰


まだまだ進化中ですので、ぼ〜っと洗濯干してて、途中でハッ!と氣付いていきなり洗濯物に話しかけたりしていますが🤣



こんな私のクリスタルボウル、ご縁がありましたら体験してみて下さい🥰





それでは、今日はここまで。
最後までお読み下さりありがとうございました!