皆さま、こんにちは。

 

晴れて過ごしやすい気持ちのいい日です。

 

今日は、ここ最近、自分の選択について感じることがあるので書いてみようと思います。

 

 

 

日々生活している中で何かを「選択」することっていっぱいあります。

 

何を食べようかな?の小さな選択。

 

仕事を辞めようかなという大きな選択。

 

 

大きな選択ほど、めちゃくちゃ悩みますよね。

でも、やってみないと分からない。。

皆さまは、そんな時どうしていますか?

 

 

 

私もめちゃくちゃ悩むことありますが、あまり悩まずに決められる時もあります。

 

悩んだ時は、一度思考でいっぱいの頭の中を真っ白にします。

 

そして、あれもこれもなかったら、私どうしたい?と自分に問うとパッと答えが出てくる。

 

それを実働する。

 

という流れなのですが、そんな簡単にできない時もあります。

 

 

 

 

真っ白にできなかった時、どうすりゃいいの?って自分でも分からなくなります。

 

思考は色々言ってくるので置いといて、

 

心は何て言ってる?

 

体は何て言ってる?

 

魂は?

 

魂の声、聞ければいいんですけど、私はまだよく分かりません😅

 

 

 

でも、ふとその場に行ってるイメージができたり、仕事を辞めて何かをしている自分がイメージできたり、「もうそうなっている」が「分かっている」状態だったら実働してもいいんだと思います。

 

あとは、そのイメージできた自分を信じて動くのみ。

 

 

 

ある方に言われました。

 

「動かなかった時の未来と動いた時の未来を比べてみるといいですよ✨」

 

実働した後にこの言葉を言っていただいた時に、うわぁ〜動いて良かった!!と私は思いました。

 

 

 

もちろん、動かなかった時の未来もいつもと変わらないその日であって、別に辛いわけでもない。

 

でも、動いた時の未来と比べてみたら、何も変化のない時間を過ごしていたなと。

 

動けばお金は出ていくけど、それに値する、もしかしたら、それ以上に値する経験や体験や体感があるかもしれない。

 

そう感じたのでした。

 

 

 

肉体って魂の重石と聞いたことあるけど、ほんと重いんですよね。

 

動くにしても「おっこいしょっ」て軽く動けない。

 

 

 

日々の生活の中で、心・体・魂の三位一体のズレがなくなってくると体も軽くなるんだそうですよ!!

 

自分の声を聞くってマジ大事と最近痛感しています。

 

 

 

私も体軽くなりたーい!!

 

軽く動けるようになりたーい!!

 

ので、日々の選択の中でいっぱいいっぱいいーっぱい自分の声を聞いて行こうと思いました。

 

是非、皆さまも自分の声、いっぱい聞いて動いてあげて下さいね。

 

 

 

写真は、ある土地へ実働した時の帰りのホームからの写真。

二日前に行くのか?行かないのか?めちゃくちゃ悩んだけど、やっぱり動いて良かった。

新たな氣付き、新たな出逢い、色んなことをまた吸収できました。

 

動いた自分に感謝。ありがとう。



 

 

ということで、今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました💗