皆さま、こんにちは。

 

数日、いきなり冬の寒さ到来で寒かったですね。

風邪引いてませんか?

私は、扁桃腺肥大が久し振りに騒いでいます😅

 

ブログのアカウントを新しく作ったのはいいものの、いざ書こうとしたら「書けない」ということが起こりました。

どうしてなんだろう?と考えてみたら。

今は、自分が何を発信したらいいのかが ”曖昧” になっていることに氣付きました。

 

私、クリスタルボウル(以下、クリボウ)始めてもう何年?

6年経って、ヒーリングなどを学び出したのも入れると8年くらい経ってるでしょうか。

それなのにです!!

 

最近思うのですが、人生を曖昧に生きてきた時間長かったなと。

今までは、そこにさえ氣付けなかったけど、やっとそんな自分に氣付けるようになって来ました。

 

 

それで、ブログ書けないなぁと思って、今の状況をノートに書き出してみました。

 

○ブログのアカウントを作ったが、文章が書けない。

→多分、書けるほどの熱量がない。

 

めっちゃ致命的!!

 

じゃあ、どうすればいいかな?と思ったら、自分がクリボウの演奏を聴きに行って、その良さを再確認するということ。

 

自分で演奏をして音を浴びてはいるけど、やっぱり寝て、脱力の状態で聴くのとでは全く違います。

なので、お友達の演奏会に参加しようと思いました。

 

 

そして、自分なりにクリボウの好きなところを書き出してみました。

 

・気持ちがいい

・リラックスできる

・最初は音が大きいけど、そのうち慣れてスッキリできる

・不思議な感覚になれる

・音に癒される

・スッキリするから新たな氣持ちになれる

 

 

これを書き出してみて、ふと思い出す。

 

以前、「なぜ音で治るのか?〜音と波動が持つ、驚くべき治癒力〜」という本を買って読み途中だったなって。

まず、この本をまた読み直してみようと思います。

 

 

 

 

とは言え、私は、クリボウで病気を治そうとは思っていません。

ただ、心と体にはいいんだろうなとは思っています。

クリボウの演奏を体感して、それぞれに感じる "何か" を感じたり氣付いていただけたらなと思います。

 

それでは、今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます😊