ayaです。


昨日 癒しフェスタのメンバーと

山の上なんだけど

実は山の麓。


・・という素敵な場所に行ってきました。



graceful  Muse


川のせせらぎが静かに聞こえていて

時には 鹿の鳴き声まで聞こえてくる

自然の豊かなところです。


大切にしたい静かな場所は

心を静かに見つめる場所であるかのように

本当に本当に静かにたたずんでいます


その場所にいると

ただ ただ ゆっくりとした時の中にいるようで

ただ ただ、素顔に戻っていくようでした。。



graceful  Muse

ほ~っと肩の力が抜けていくことで

普段 とっても肩に力が入っていたと気づかせてくれます。



graceful  Muse

ブログに書かせていただいてもいいですか?

とお聞きしたら

静かにオーナーの渡辺さんはうなずいてくれました。


静寂の中の 平安を感じさせてもらえる場所


静かに心の荷物を降ろして

素顔に戻れる場所でした。


肩書きも名誉も関係なくて

静かに心で触れ合う 休息の場所でありたいと

オーナーさんは話してくれました。


素敵な場所が 静かな素敵な場所であり続けるために

私達も その場所を大切にしたいと心から思いました。

私達も オーナーさんのお心を大切にしたいと感じながら

帰路につきました。



12月4日の癒しフェスタでは

5時間もかけて 手彫りしてできた

香り豊かな 天然木のスプーンとフォークを販売していただけるかもしれません。

香りが豊かで 手触りがよくて

お食事が良いいっそう美味しくなる木のスプーンとフォーク

是非 見に来てくださいね♪