この投稿をInstagramで見る

お家で、お子様と一緒に過ごされる時間が長く、 行くところもやることも制限されて、少しずつ「気持ちのシワ寄せ」がきてませんか? . なかには、家族や子供としか会話してなくて、家族以外の大人と会話したい!なんて声も聞こえます。 . 新しいウイルスが流行ろうが、学校がお休みになろうが、 家事はどんな時も待ってくれませんので、主婦(夫)のやることはたくさんあります。 . わが家の中1双子も、配達の仕事の間はお留守番😥 . 午後もお客さまが入ったり、打合せなどあるといったんは帰ってお昼ご飯を用意して、バタバタと出掛けます。 . もう、中学生なので自分で買い物に行ってくれるときもありますが、とんでもないお昼ご飯になるので、余り信用できない😂💦 . 1番不安なのは、子供たちのストレス度です💦💦 . 友達に会えない、体を動かさない、学力低下… . 私もついつい、「計画立てたの?勉強したの?」など自分の行動に合わせてお小言を言ってしまいます。 そして、イライラして起こるパターン😅 . 私の悪いクセで、すぐに決めつけて追い詰めてしまう。 . 子供たちはまだ、何も分かっていないと思い込んでしまう。 . ストレスをぶつける事で大きなストレスを生むこと。 . わかってはいるけど、些細なことから、ストレス度を大きくしてしまうんだよね。 . 今、1番溜めてはいけないのはストレスです。 . 皆さんもご存じの通り、 イライラすることは免疫低下に繋がっていて、ウイルスや病原体の入り込みやすい環境になります。 . しゃ、どうやったらイライラしない? . 難しいけれど…お互いを認め合うこと。 . 相手に対して怒りが込み上げてきたら、 . まずは、ふーっ、ふーっと「深呼吸する事」 . 頭に浮かぶマイナスな言葉(考え)をプラスに変える。 . 「でも…」、「いや、違う」 →「そうだね」、「そんな意見もあるよね」 . まずは「聴く」「受け入れてみる」 . そうすると、自分にも反省点が見えてくるし、明いての怒りも治まります。 . 慣れるまでには時間がかかるけど、少しずつできるようにしていけたら。 . 明日から、旦那の居る宮城へ行きます!今回は長めの滞在。 . 会える人には逢いたいなー💕(大きな子供たちも一緒だけど) . 何よりも、旦那が首を長くして待っている🙌 . そして、お知らせしている 『癒しな一日』の開催も迫ってます。 . ワタシのブース、予約は…正直言ってまだまだ余裕あります😁✌ . 安全のために、完全予約となっておりますが、事前にだいたいの御来場者時間をお知らせ下さればご来場オッケー🆗としてます。モチロン、お子様連れも大丈夫✌💓 . お話しにきたり、作家さんの販売も、あがいんさんのお弁当もありますので🙌💕💕 . ぜひ、遊びに来て下さい!! . ストレスたまって、お話したい方(^-^)/お待ちしてまーす🍀 . 各ブースにて、癒やしのワークショップも受付中です💓 . #癒しな一日 #@iyasina1038 #こんな時だから出来ることを #アロマのワークショップ #香りのある暮らし #@forest175hinako #リンパフットケア #冷え代謝 #@yems.k #ペットアロマ #肉球ケア #@sumie_6 #お弁当 #お持ち帰り可能 #@minnano.mar2018 #ヘッドケア #肩首こり #@blissful_kumiko #プリザーブドフラワー #フラワーリース作り #@felice.regaro

Hinako Morita(@forest175hinako)がシェアした投稿 -