この投稿をInstagramで見る

わたしの原点「ここから始まる」 . 今から5年前、双子の息子たちが小学校に上がった頃、少し余裕が出た私。 子供がいながらにしても出来ることとして、もの作りへの興味が湧いてきました。 . ちょうどその頃、近くの下増田公民館で「地球環境エコについて」だったかな?『バスボム作り』の案内がありました。 . ん?🤔その頃から「地球環境」、「エコ」という言葉が気になってたのかな? . そこで初めて、手作りできる入浴剤に出会いました🙌 . そして、川村先生との🌟運命の出会い(と言うと、先生の照れる顔が想像できますが😄💗) . 先生の輝いている笑顔と飾らない言葉に、ドンドン引き込まれるのと同時に、先生の活動と『重曹』の素晴らしさに感動を覚えました。 . ウチに帰ってからも、スーパーで早速重曹を買って何度もバスボムを作り(今は面倒くさーい😄になってるのにね)、息子たちと取り合いになるくらい! . そんな時、PTA学年委員長として学年行事を任されることに…😱💦 . そんな時、川村先生の笑顔が浮かんできたのです!!勇気を出して思い切ってメールで依頼をさせてもらいました。全く進め方も分からず、不安な要素いっぱいなのに、快く引き受けて下さいました。 . しかし、100人を超える生徒数に保護者💦、学校行事なのでお支払いできる謝礼も少ないので…との相談にも、なんとかなりますよ!何ともポジティブな先生のお返事に、まさに「神🌟対応」と思いました。 . 役員のお母さん達にも支えられながら、学年行事もなんとか成功に終わりました! . そこから、何度か公民館やイベントで先生の講座に参加して(ストーカーのように😏)いるうちに、『暮らし☆ナチュラリスト』という資格制度を知りました。 . ほとんどのレッスンを、下増田公民館で受けていた私は、自然に重曹生活が身についていました。 . わたしの原点。 . そして、昨日、私は 『暮らし☆ナチュラリスト』認定講師(プロ)になることが出来ました💗 . ヤバい、泣きそうです。 . マスターとして認定させてもらった後、『ナチュラルアロマ生活』の活動させて頂いた頃から、たくさんの人達に自然素材、重曹の良さを伝えてきました。そしてたくさんの喜びを報告してもらってます。 . コロナウイルスで異常なほど大混乱になっている今、 . 暮らし☆ナチュラリスト、アロマ、自然素材と重曹生活をしている私達には、怖いことも慌てることもありません。 . 早く伝えたい! まっててね! . #暮らしナチュラリスト® #暮らしナチュラリスト®主宰の川村康子先生の意志を継いで #ナチュラルな暮らし #シンプルに暮らす #自然素材も暮らす #豊かな暮らし #フォーライフ #フォーリブ

Hinako Morita(@forest175hinako)がシェアした投稿 -