この投稿をInstagramで見る

初めての食べ物😮 . スーパーで買い物をしていたら、初めて見る食べ物がありました! . 国産鶏きんかん?? . 卵の黄身みたいなのが、いっぱい入ってます。 . どうやって食べるものなのか分からなかったけど、興味津々💓 ウチに帰って調べてみたら… . きんかん卵は産まれる前の黄身だそうで、内臓なのだそう。 …な、内臓?? ここから白身ができて、殻が出来て卵になって産まれる。とのこと。 . 確かに、確かにお肉売り場にありました🤔 . 実家の父も何じゃこりゃ?って知らなかったみたいです😮 . レシピを調べたら、甘辛煮が一番簡単ですぐに食べられそうなので挑戦! . ん!ウマーい😆💗 . プリプリしてコクがあって! 白身と黄身が、混ざり合ったような味。おつまみに最高😍 . きんかん卵の醤油漬けも出来るみたいなので、今度見つけたら作ってみよう👍🌟 . 味見のつもりが美味しくて、子供たちとパクパク食べちゃってます😄💕 . よく食べる方、お勧めの簡単なレシピがあったらぜひぜひ教えて下さい😊🙏 . #きんかん卵の甘辛煮 #初めての食べ物 #鶏卵きんかん #黒胡椒でピリッと辛さを効かせて

Hinako Morita(@forest175hinako)がシェアした投稿 -