この投稿をInstagramで見る

スパインセラピーの体験してきました🙌 . ドテラの健康哲学に基づき、スパインセラピーを広めているボイドトルーマン氏は、心や体の病で悩む愛する人たちを、純粋なオイルと簡単な施術でサポートできるように、施術テクニックを世界中に伝えています。 . 私は東京で学んだ方に、運良くシェアしてもらうことができました🌟 午前中のみと短時間でありながらも、ボイド氏の思いと施術の効果にすごい衝撃を受けました。 . 伝えて下さった方は小さなお子様を抱えているのに、直接ボイド氏のセミナーに参加するなんて、すごい行動力🙌と驚いてましたが、「『何か』に導かれたように、学びたかった。」と言ってました。そして、「教わったことは、絶対に伝えたい!」と惜しげ無く私達にシェアしてくれました。 . 私も今はその気持ちが、理解できました。 . 医療の面でも、世界は様々。 . フランスの病院では、治療方法を化学療法にするかアロマやハーブ等の自然治癒にするのかを患者が選べると言う。 . 健康とは何か。自分の体は自分が一番良く分かっている。分からなければおかしい。 . と、改めて考えてしまいます。 . もともと、アロマが大好きで始めた学びと暮らし。 . 知れば知るほど、今までの暮らしを、否定するのでは無く 間違いとかダメとかでも無く、こんな考えもあるんだ、とプラスの方向になっていく。 . そんな暮らしが、人生が好きになっていく。 . 【Wikipediaより】 樹状突起スパイン (日本語: じゅじょうとっきすぱいん、英語: Dendritic spine)とは、神経細胞の樹状突起から突き出ている小区画で、脳のほとんどの興奮性シナプスの入力を受けているトゲ状の隆起である。神経活動などに依存して、電流の流れ方が変化したり、シナプスそのものが形成・消滅する。この数や形状的な変化が神経可塑性(神経回路形成)のメカニズムの一つである。単にスパイン(Spine)と呼ぶこともある。 . #スパインセラピー #新潟市 #学びたい #アロマのある暮らし #エッセンシャルオイルのある暮らし #なぜ #目標 #暮らしナチュラリスト® #人を育てる #子育て #介護 #健康哲学

Hinako Morita(@forest175hinako)がシェアした投稿 -