この投稿をInstagramで見る

美味しい😋時間 . サクサクとしていてホロリと口溶けのスノーボールクッキー . 簡単で、材料さえあれば思いついたときすぐに作れるのが嬉しいです( ´艸`)💕 . 我が家のは、紅茶(アールグレー)の茶葉入り。周りにはオレンジ&ラベンダーアロマオイルで香り付けした粉糖の衣をまぶします😚 . 今までは生地に混ぜ込んでいましたが、熱で香りが飛んでしまうのでこちらの方が、香りが引き立ちます✌ . . そう言えば… もうすぐバレンタインですね! . チョコが苦手な方や、アレンジしてアロマの香りを変えれば、お酒のおつまみ(しょっぱめ)にも出来るかな?? . そう言えば、前にブラックペッパーや、柚子、バジルのオイルでも試してみたいな、と思ってた🙌 . スノーボールでなはくて、スティックビスケットでも作ろうかな~😆🌟 . . 【オレンジ】見た目にも鮮やかで、まん丸い形のオレンジは、暗く落ち込んだ気持ちを「太陽のように明るく照らしてくれる」スッキリ爽やかな香りです。消化系や免疫系にも働きかけ心身のバランスも整えてくれます。塗布することで皮膚を再生してくれる作用もあるので、夜のスキンケアにお薦め。(光毒性:塗布後12時間は直射日光はお避けください) . 【ラベンダー】 万能オイルとして有名なラベンダーオイル。イライラや緊張をほぐしてくれたり、嫌な気分を「洗い流して」くれます。塗布することで血液に入って感染予防やお肌のトラブル、不眠解消までに役立ちます。 . 美味しいお菓子とリラックスで、心もお腹も満足ですね🤗💗 . . #手作りスノーボール #アロマで香り付け #cptg基準 #純度100% #お菓子作り #ラベンダー #オレンジ #目に見える材料 #ママの味 . . 食べ物として使える理由は… 厚生労働省も認めるCPTG基準(純度100%)のアロマオイルだから。土地から、育てるところから、キチンと「安全な食べ物扱い」として優しさに包まれたオイルです😊 . 「100%天然オイル使用」ってよく見かけます🤔 市場の約80%以上はアルコールや石油系のもので希釈されています。まずは、直接の塗布や口にすることは、強く禁じられています。だって、雑貨品だから。 定められた使い方、私たちユーザーはキチンと守ります。

Hinako Morita(@forest175hinako)がシェアした投稿 -