この投稿をInstagramで見る

👑王様だーれ? . 昨日、無事に誕生日を迎えられしあわせなら一日となりました🎂 . この季節、ケーキは食べるので今回はちょっと志向を変えて… . 前にお友達と食べた「ガレット・デ・ロワ」。 . フランスの伝統菓子で、家族などが集まった際に、焼いたケーキの中にフェーブと言われる小さな陶器を入れて、誰に当たるか分からない状態でカットします。 当たった人は、その日一日は王様👑として過ごせて、1年間幸運が訪れる。と言われています。 . 前回はランチと一緒になっていて、ラッキーなことにワタシがフェーブを引き当てました🌟 どれもこれも美味しくて幸せで😍😍 . 誕生日ケーキをこれに出来るとは思ってませんでしたが、大好きな近所のケーキ屋さんで見つけて予約しました🙌 . フェーブは後から入れるカタチとなってました。 . さて、🤔カットしたケーキに誰がフェーブを入れるか?? . 意外とワクワクが好きな旦那は、「しゃーねーな」と言いつつ立候補。カットしたケーキを最後に選ぶ、と言うことで決まり。 . そして、みんなで💓💓ワクワク食べ始めて… . 旦那さんに大当たり🙌😆❗ . 喜んで👑王冠をかぶってました。横になって昼寝をする寸前まで、忘れているくらい。 . ずーっとかぶって色々なことをする姿に、子供たちと笑い転げてました😂🙌 . あー!楽しかった💗💗 . 夜はスパイシーマーケット女池(#@spicymarket_1 )で、トムヤムクンに火を噴き、ご飯を3杯もお代わりしてしまいました😅 . 今朝は、旦那と子供たちは恒例の寺泊でカニを買うために早起きして出かけましたが、ワタシはカニアレルギーと知ったので、テンション落ち気味😥 . メインディッシュだったのにな😭 . そんなこんなで、楽しい誕生日となりました! . お祝い㊗️コメント下さった皆さま💗ありがとうございます。 . #誕生日 #ガレット・デ・ロワ #フェーブ #王様👑 #新潟ケーキ #ルーテシア

Hinako Morita(@forest175hinako)がシェアした投稿 -