ひなたんのブログへようこそヒヨコ

もうすぐクリスマスですね♪
息子に、ママからのプレゼントは今すぐ欲しいなぁ~とせがまれているので、
仏心か鬼心か迷っています…。
(ママサンタは、そんなに良いものをあげられませんが、ちょっと良い文房具や本などを贈る習慣になってます♪)



先日のサークルマルルーで
スクラッチアートをしました♪
ひなたんが、チョイとはまっているスクラッチを皆さんにも体験してほしくて…

名前の頭文字から、教訓?法則を合わせるという見本を持っていきました。…が、
スクラッチペーパーで削る楽しさを味わってもらうつもりが、選ぶ言葉の内容に大盛り上がりで集中できずに笑いが止まりませんでした…(*´∀`)♪
ま、素敵なものが出来たので、それは良しってことでグラサンいいとも~(古っ)

切り抜いてカードに貼り付けたり、クリスマスツリーのオーナメントにしても良いしね♪
スクラッチペーパーの他の使い方、何かありましたら教えてください♪

★**★*★*★*★*

メディカルアロマを使うようになって
4年目となっています。
この前、気になるお話があったので
取り上げたいと思いました。

あるアロマ資格をお持ちの方の
アロマに対する位置付けか私が思うことと違ったので…とても気になっています。

doTERRAの考えである、「ウエルネススタイル」でも一番上に来るのは「医療」です。
最低限の運動と正しい食生活を行って、アロマを取り入れることで、生活が豊かになり健康を保つことができるのです。

今回の疑問点も、アロマの効果だけが先走って「何のために生活にアロマを取り入れるか」が理解されずいるのではないかな。

本当のお話は言えないのですが
分かりやすく置き換えると…
運動もストレッチもしないのに、肩凝りがひどくて「整体院」に行き「アロマの鎮痛クリーム塗っているんですけど、何で凝るんですかねぇ」って言っているようなもの。もちろん、そんな考えはおかしいです。

はっきり言えば「はぁ?知らないよそんなの~」って感じです。

まず、国家資格を持った医療従事者の方を困らせてはダメだと思います。

doTERRAのオイルを使用している方には、そのような考えをもってほしくないので、「ウエルネススタイル」をキチンと伝えていきたいと思っています。

やっぱりもっと、学びたい!
そんな気持ちが沸々と沸き上がっている今日このごろ…。

ちなみに、2ヶ月も前に挫いた足首が、寒さと共に痛み出したので、やっとこさ整形外科に行って来ました。
「どうせ湿布が出るくらいだろうし、時間も治療費ももったいないわ~」とディープブルーを塗り塗り。

…そして2ヶ月もだましだまし…

念のためのレントゲン結果は「靭帯損傷」のみ。骨は異常無し。良かった。
でも、先生には飽きられました。
「すぐに来なくちゃダメなんだよ~。
ほーら、腫れも残っているし完治までも時間がかかるんだからさぁ~」と固定具を購入し、2週間は安静にね、と。
未だに正座が出来ないし、変な角度で痛みが再発…。

勝手な自己判断が、結局は痛みを長引かせてしまいました。
「アロマがあるから安心」の背景にはたくさんの役割があり、
専門医療があっての予防に繋がるのだと思います。
人は生かされているという姿勢でのメディカルアロマの役割も忘れて欲しくないと思っています。

*★*★*★*★*★*★

話は変わりますが、
来週の、参加イベントです!


最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)♪