今日は、女性の応援サークル「マルルー」として、小さなお子さまを持つママさんにハンドケアをしてきました!!
名取市下増田公民館から、昨年に引き続きのご依頼です♪

サークルメンバーからは
セラピスト3名、
歯科衛生士で活躍中のママさん、
セラピストであり元看護師さんであり、現在3人目を妊娠中のママさん、
という計4名の心強い仲間たちがお手伝いしてくれました♪

良く考えると、マルルーのメンバーってすごいな…(@_@)



お一人お一人の育児の大変さや、家族への気持ちなど…緊張がほぐれると同時に、皆さんたくさんお話ししてくれます。

ブレンドアロマタッチのいい香りで、自然と笑顔も溢れてきます♪
「ママの心得」は、全部で3回講座。
3回目にマルルーでリラックスしてもらいました♪

ママさんや赤ちゃんたちも、3回目でみんな和気あいあい(*^^*)♪
たくさんの笑顔が飛び交っていました!!

普段聞けない子供の体調の悩みや、歯のことなど、あちらこちらでグループができていました…。

本当に、素晴らしい会となりました。
ご依頼くださって、本当にありがとうございます!!

*****

午後からは、
愛島公民館へ打ち合わせです。
これもまた、マルルーの活動を参考にしたいとのご依頼です。

な、なのに昨日、2時まで掛かって作った資料を自分の車に忘れていきました((T_T))

ありがたいことに3年も活動が続いているので、写真やら講座やらイベントの資料がたくさん…

改めて、まとめてみると…
うーん!マメに活動しているなぁ~って
しみじみ感動~!

良いサークルなんですよ、ホントに。
メンバーの皆さんのお陰です!!

真似したいって言ってくださるのも、本当に嬉しくて、ならばできる限りのアドバイスをしたい!って張り切って資料を作りました。

20日に14名の方の前で、
お話ししてきます!!
面白い事になりそうです♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます(*^^*)
ヒヨコ
ひなたん