サークルマルルーで、レザークラフト講座を行いました♪

こんにちは、ちょっとご無沙汰の更新ですてへぺろ

昨日はマルルーにアミチク先生をお呼びして、本革を使った「レザークラフト講座」を行いました。
素敵なご縁があり、当日参加の方も多くて、ぜんぶで7名♪

初めてみる工具!?や、たくさんの押し型等に目をキラキラおねがいさせながら始まりました!!
悩みに悩んで、自分用のブレスレット&旦那用のキーホルダーを♪
(来月7日が結婚記念日なので、贈り物を兼ねて…GRACIAS!と。)

真顔革をじっくりと眺めていると
ひなたんの知りたい病が発症(笑)!

革の素材について、素朴な疑問をしたところ、さすがアミチクさん!びっくり
色々と教えて貰いました…

今回は牛牛ちゃんだそうです。
他にも豚豚、山羊やぎ座、馬馬などもクラフトでは使われるそうです。

革と言えば、蛇やワニなんかもありますが、高級なイメージですよね♪

手触りは固いものから、柔らかいもの、
光沢のある無し、厚みや加工の種類によって、クラフトの得意と不得意があるとのこと。
印を打つとき、革を柔らかくするため水分を含ませます。
元々柔らかいものには、貫通チューしてしまうため印は避けた方が良いとのこと。
柔らかくインクを吸収するものは、スタンプで可愛く加工もできます。

鋲を打って、ちょっとアンティーク調にしたり、ハードなクロム・ハーツ風にしたりと…本当にたくさんの材料を用意してくださいました!!


ガンガン!バンバン!!


公民館の和室が叩く音で、賑やかです笑い泣き
職員の皆さん、うるさくしてごめんなさい_(._.)_

でも、こんなに素敵な作品が出来ました♪

参加者の皆さん、喜んでもらえたようで良かったです♪
アミチクさんも、ブログでしょうかいしてくださいましたので、リブログさせて貰いました!!

来月、って言っても明日か!?
名取市文化会館で行われる
「nukumoriアパートメント」にも、素敵なレジン作品が出展されますので
ぜひ遊びにいってください!!
ひなたんも双子連れで遊びにいきます!!

サークルマルルー
ヒヨコ
ひなたんでした

ちなみに、一緒に活動してくれる
メンバー募集してます♪
現在、約11名ほどで活動してます
もの作りが好き!
教えるのが好き!
子供が好き!
癒しが好き!
人とお話するのが好き!

など、得意分野をもっているけど
発揮できる場所がない…、なんて方の先生になる練習の場所としても利用してください♪

マルルーは
頑張る女性の応援サークル』です!!
ラブレター
電話
080-5535-1866
もりた