ひなたんのブログに来ていただき
ありがとうございます(*^^*)

6月7日に行われたママのためのイベント
ベビママフェスタin七北田公園 体育館
Yukari'sアルバムカフェさんのブログより

7月5日(水)
各地でナースアウト本開催が行われます♪


「ナースアウト」…私にも未知の世界なんです。
私の育児世代には聞いたこともありません!アメリカ発祥のイベントで、育児に悩むママ達のために開催されたそうです。

簡単に説明すると、お外で授乳しましょ。
現代社会、核家族が増える中で子育ては孤独な戦いとなっています。
でも、本来子育ては独りじゃない、皆で支えあって安心して子育てをしていこ!という呼び掛けのようです(*^^*)

ハッキリ言って、申し訳ないのですが…

双子の母である私には、授乳に対しては
本当に辛い思い出しかありません…
おっぱいが二つあっても、未熟児の二人に同時にあげる事は体力的に不可能。
吸い付きが悪くあげたくてもあげられない矛盾と、母乳からミルクへ切り替える不安もプライドもあり、その当時の私は頭の中でおっぱいグルグル(@_@)の毎日でした。
家族からみれば、
育児ノイローゼになっていたと思います。

双子の母には、普通の子育てとは違う特有の悩みがあるのです。

昨年ナースアウトのお話を聞いたとき、意味が分かりませんでした。
何で、辛い思いをしてまで外で授乳することに賛成しなくてはならないのか…

双子にとっては、同時授乳の意味が違って聞こえるのです。

でも!
昨年の小規模なイベントから
今年は驚くほどの大イベントへと!

固執した考えは良くない!!と考え直し主催の方のお話に耳を傾けました。

双子に限らず、子育ての悩みは世代を越えて尽きぬもの。

みんな母であり、優しさと愛情たっぷりのイベントであることが、このようなみなさんからの協賛や大きなイベントとなる答えだったのですね。

↓ママンマルシェのブログより
こんな私でも、お手伝いしたい気持ちが芽生えてきた矢先に、な、なんと!
大野田コミセン会場にて
安全なアロマを使ったワークショップのお話をいただきましたラブラブ

母の愛情込めた手作りアイテムで、お子さまを守れるなんて、すごく嬉しいことですね!!

というわけで…


この季節、大人気のワークショップ
虫刺よけスプレー&虫刺され(万能)クリーム作りを行います♪


モチロン!ひなたん特製の「ミネラル」入り!

クローバー不思議!!甘い香りなのに!?
■虫除けスプレー 800円

かに座刺されちゃうのは仕方ないよね~
■虫刺され(万能)クリーム
(5g)600円、(10g)1,000円→限定個数

天然成分100%の安全素材を使用しますのでお子さまと一緒に作れます♪

数に限りが有りますので、材料がなくなり次第終了となります事をご了承ください。

みなさまのお越しをお待ちしております♪