スミマセン…ショックなうさぎお久しぶりの更新です♪
アメブロアプリが変な感じになってて…
再インストールしたら、復活しました気合いピスケ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*

効果実感型メンテナンスサロン

~癒しの森~
Deep forest

フットケア&メディカルアロマで
心の声と身体の声を聴く
講師&セラピストのひなたんです(*^^*)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*

早いもので、2月も最終日となりましたね

明日、3月1日
年2回ご依頼を受けております
恒例のシェアリングハンズに
行ってきます!

私たち「マルルー」が応援するのは
"頑張っている人たちへ"
です!!

介護ケアの職員さんたち
看護師さん
お医者さん
身障者さんをお持ちのご家族の方
ボランティア活動をされている方
サークル活動でみんなを楽しませている方たち(モチロン、私たちだって♪)

などなど…

誰かのために、頑張っている人たちへ
ハンドケア&フットケアで
癒してあげたい!!

シェアリングハンズは
ただのボランティアではありません!!

癒してあげたい、と志を持って
キチンと技術を学んできた
セラピストが主となって
提供します。

ボランティアは続かない…

学ぶための学費、交通費、材料費
色々と積み重ねて
ここまできた皆さんです。

なので、ワタシは提案しました
ハンドケアは無償でさせていただきます
フットケアもはじめのご紹介は無償とさせていただきます

ハンドケアにはアロマオイルを使用します
(10分程度の短いケアです)

私の使っているアロマオイルは
人を助けるためのオイルなので
材料費は頂きません

「ありがとう、またお願いします」

が、嬉しいんです。

その代わりと言ってはなんですが…
フットケアは
技術を学んだ施術者が行うため
有償とさせていただいてます

なぜなら、お代を頂くことが
セラピストにとって
どれだけ自信のつくものになるのか
(お代はご依頼時に相談に乗ります)

続けること、それが一番大切なのです

セラピストにとって、
「○○さんだから、癒される」
そんなお誉めの言葉をもらうこと
一番のごほうびです

そんな繋ぎ役になるのも
マルルーの役割だと。。

******

昨年8月に行われた
双子・多胎サークル「ジェミニ」さん

右下に、旨そうなモノが見えますが
終わったあとの、ランチでした♪

また、可愛い赤ちゃんたちに会える!
育児で疲れているお母さん、おばあちゃん達が笑顔に変わるのが楽しみでーすカナヘイハート

また、報告します♪