ひなたんのblogにご訪問いただき、
ありがとうございます(*^^*)

先日の土曜日、
以前住んでいた名取市で開催された、
「なとり市民のつどい」でサークル代表のなおちゃんとスピーチをさせていただきました。
とは、言いつつ私は市民じゃなくなったから、引き継ぎの役割として紹介してもらう役割です。
たったの3分の中に、熱い思いを込めて考えた原稿を読み上げてもらい、同じ気持ちを共有したことの慶び、本当に感謝します。

これからも頑張って、みんなと自分を応援できるサークルを続けて行って欲しいです。

他のみなさん、公民館職員の皆さんの意気込みもとても熱く感じることができました。
あまり公民館に馴染みのなかったみなさん、ぜひ覗いてみて、職員の方ともお話ししてみてください♪

名取市文化会館 中ホール


美味しいお弁当も頂きました♪


各公民館で、取り組んでいることをパネルで紹介してました。


マナビィの講師達が、素敵な活動している紹介もされていました。是非皆さんにも活用していただきたい!!




最後に、オーバンデス!!のフリーアナウンサー佐藤育美さんの講演がありました。
とても、堂々としていて楽しいお話でした。
控え室ですれ違ったとき、良いに匂い~がして皆で興奮してました…笑ッ


名取市長さん、市議会議員さんから声も掛けて頂き、素晴らしい繋がりにも感謝します。緊張もすごくて、オロオロしてました。
(市長に、ここぞとばかりに希望をぶつけていたなおちゃん、素晴らしい!!)

今回参加したことで、今まで遠く感じていた社会との繋がりが、すごーく身近に感じることができて、サークルの活動源になったと思います。
みんなにも、チャンスはあるんだ!

諦めずに続けいてく仲間と、努力に改めて気づかされた日となりました。