ずっとサークル活動していた公民館を通して名取市から素敵なお話をいただきました♪

ひなたんのblogに来ていただき、
ありがとうございます!!

名取市下増田公民館で、活動している
女性の応援サークル「マルルー」
やりたくて始めた、みんなで集まれる場所を皆さんに知ってもらえる機会ができました。

http://www.city.natori.miyagi.jp/news/node_42564


画像が荒くてスミマセン…((T_T))

12月3日(土)
「なとり市民のつどい」

名取文化会館 中ホール
12時30分~15時50分

講演会や、ブース、アトラクションなど
入場無料で行います♪

私たちサークルは
14:00~公民館を10倍楽しむ方法
活動事例として
リレー形式で3分スピーチを行います♪

私はすでに名取市民ではないので、
発表はサークル代表のなおちゃんにお願いします。

しかしながら、発起人と運営もしていたので私の熱い思いも伝えたい!
H26年から始めた活動を爆笑たった3分にまとめなくちゃならない…
(結構活動していたから、資料作りにてんてこ舞い滝汗)

引っ越したのが県外じゃないのが救いですデレデレ
旦那には3分の為に、富谷から名取まで行くのか…と呆れられました。

うんん~違うよ!!

CM作りだって、1分~3分が勝負でしょ!?

資料を作りながら、色々と思いだし…
どこまで活動を伝えられるか、今後に繋げていけるのか、とても良い試練!?だと思っています。

何より、富谷にいる今、回りは私を全然知らない人達ばかり。
これからどうやって、コミュニケーションを計るか…、はじめて仙台に来たときと同じようになっています。
…また、一から始めなきゃ!!

(しばらく引っ込んでいようかなぁとも思ったりもした。)




正直へこみますえーん

でも、今後も繰り返される引っ越しの度に、泣いたり引っ込んでいては人生がもったいない。

私は、コミュニケーションのツールとして
フットケアの講師活動が本当に役に立ちました。

何かをきっかけに、自信を持つ何かを…

誰かに伝えたい。

だから、頑張りますo(`^´*)

芽が出て、根が張り、葉を広げた今、
日を浴びて、水と栄養を与えなきゃ!!


わたしの元気パワー
マルルーを伝えに、頑張るよ。