昨日は、大野田ママンマルシェ開催しました♪
のんびりまったり、赤ちゃんに囲まれて出店者側もかなり癒されました(*^^*)

*****************
ひなたんのblogに来ていただきまして、
ありがとうございます(*^^*)

フットケアセラピストの育成講座、メディカルアロマでお身体の悩みを解決します。
名取市で活動中(^3^)/
日本リラクゼーションフットケアセラピスト講座継続中♪
新たにボディストレッチング講座のインストラクターも取得しました!
「やる気、元気、楽しい」をサークルMARURUとアロマ*Cafeが応援します♪
資格取得後も、安心して学べるサークルで情報交換も行っていますので、興味のある方は、遊びに来てください♪
*****************

毎月第3火曜日 開催中♪
「ママンマルシェ」
仙台市太白区 大野田コミュニティセンター


*★*★*★*★*★*★*★*★
今回のマルシェでは、アロマ*Cafeのたかさんと私のブースDeep forestで、募金活動を行いました。

熊本地震の募金のご報告】
100円募金でアロマのサシェまたは希望の星(アロマブローチ)を差し上げました♪

ご協力頂いた募金は、ドテラ ジャパン社が人道支援団体と提携している被災地の方々に送られる"ヒーリングハンズ基金"に協力することになりました♪
ドテラ社では、被災地でボランティアに使われるオイルを無料で配布しています。

エコノミークラス症候群で、亡くなった方々についても、中越地震での教訓を生かされていない現実に、悲しくも飛んで行けない自分に腹立たしさも込み上げます。
ほんの少しの知識で、命が助かったのに…。
フットケアセラピストとして、もっと活動をするべきであるって感じてます。

引き続き、募金は行っています。
イベント、または私と会う機会がありましたらご協力をお願いいたします!!
★*★*★*★*★*★*★*★*★

マルシェの特別メニューです♪


他のイベントよりも、少し短くお手軽価格で提供できます(*^^*)
何故なら…赤ちゃん連れのママも時間を気にせずに、癒しを受けてほしいから。
どんなに可愛い我が子でも、ママがダッコで10分もじっとしてたら"ムズムズ、グズグス"当たり前です。
特に、新米ママさんは赤ちゃんの様子が不安になりますよね。そんなママにも少しの癒しと気分転換を提供出来るように、私たちもメニューを工夫しています(*^^*)

でも、どうしてもうつ伏せて受けてもらいたいボディストレッチ。
こればかりは、ダッコでは無理(脱力状態で受けてほしいから…)なので、ほんの15分だけママから離れてもらいます。うつ伏せママの姿に不安で泣き出すお子様もいます!?

でも、ここから「ママンマルシェの醍醐味♪
仲良しママさん同士がご来場の事が多いので、信頼できるもの同士だからお互い「○○ちゃんを見ててあげる」と。
私たちも、出来るだけお客様のご要望にお答えして見守っては居ますが、見慣れているママ友達の方が、お子様も安心出来ますね(*^^*)
ママさんばかりでなく、おばあちゃん達もお孫さんの散歩がてら遊びに来てくれますウインク
マルシェメンバーも皆さん育児中なので、色々な経験を伝えられますので、ママの友達作りの場としても、活用してほしいです。
ぜひ遊びに来てみて下さいませ♪
毎月第3火曜日 開催中♪
「ママンマルシェ」
仙台市太白区 大野田コミュニティセンター
次回は
5月17日10時~14時 開催です♪

★ママンマルシェのblog★

お待ちしておりますおねがい