Bob Proctor
 
 
 
 
二年に一度行われている、
ヤングリビング社のインターナショナルコンベンションでは、
様々なゲストも登場されるようで・・・
今年のゲストは「THE SECRET」のボブ・プロクター氏でした!!
 
日本では「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」の著者として
有名な方です。
 
78歳とは思えないほどパワフルなセミナーでした!!
こちらのセミナーも一番大きな4000人が入るホールで行われました。
 
 
「Someting Wonderful is Happening 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナーの中でもいろいろな名言が・・・
 
「心の調節はダイヤモンドよりも大切!!」
 
「お金は良くも悪くもない・・・
  悪い人がもてば悪いものに使われ
  良い人がもてば良いものに使われるのである!」
 
「目的をはっきりとして生きていかなければ、
        愚かなことに惑わされて生きてしまう!」
 
 
などなど沢山のお話をしてくださいました。
 
 
 
 
私が一番素敵だと感じたのは・・・
 
「人間は空想することを忘れてはいけない!
        空想することによって夢は実現していくのです!」
「夢を実現した自分を空想することが大切です!」
 
 
という言葉でした!!
 
私は、子どもの頃から夢見がちな少女でしたので、
いつも空想をして楽しんでいましたが、
大人には少し理解できかねる子どもだったらしく、
「空想ばかりしていないで、現実を見なさい!」と言われていました。
 
 
でもボブ氏は
「この世の中にあるものは、
全てある人の心の中に空想の種から始まったものです。
例えば、素敵なビルを建てたいとある人が空想しなければ
素敵なビルは建たないのです。」
と話されていました!
 
 
 
 
 
ボブ氏は夢実現へのツールとして、カードを提案しておられました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{ボブ氏か下さった夢実現へのカード}
 
 
 
 
 
カードに実現したい夢を書いて、いつもポケットに入れておきます。
お財布などではなく、必ずポケットに入れるのが大切なのだそうです!
 
そしてことある度に、ポケットに手をいれるとカードに触るので
その度に夢実現するためにはどのように行動するのがベストかを
選択していくように脳にインプットしていくことが大切だと話しておられました。
そうすると、無意識のうちにベストを選んで
行動できるようになっていくのだそうです!
 
 
人が頭で考えたことは内臓にも影響を与えるので、
常にマイナスに惑わされるのことなく、
プラスを考えて良い影響を内臓にも与えることが大切です!
 
ともおしゃっていました!
 
 
               
 
 
 
                                 Anne