ヒーラーが提供するハンドメイドとセラピーで癒しを
みゆきですニコニコ



昨日、三越イベントに行って来ました。
グラスハーバリウムという固まるオイルを使用したハーバリウム のワークショップに参加するのが目的でしたニコニコ

講師はInstagramやFacebookで繋がっている方でして、
投稿を見て
ステキ~💕
と思い、
やってみたい~💕
と思ったので
寒かったけど、
午後から用事があったけど、
行って来ました(*^^*)

私ね、
夫の会社が我が家のすぐ近くで
お昼ご飯を食べに帰って来るので
毎日夫の昼食を作っています。

あー、ワークショップ行きたい。
今日は午後から用事がある。
でも、ワークショップ行きたい。
お昼ご飯作らなきゃ。
でも、ワークショップ行きたい。

で、お昼を母に頼んで
ワークショップに行きました。

たまの事だし、いいよね 笑

ワークショップの講師の方、
InstagramやFacebookでは繋がっていても
お会いするのは初めて…

で、三越に着いたら急に
ちょっとビビッたりして…滝汗
人見知り発動か?滝汗滝汗
いやいや、何しに来たんだ⁉️
ワークショップ受けたくて来たんだよね?
ビビってる場合じゃないでしょニヤニヤ

で、思いきって声をかけました。
私「すいません。待ち時間ってありますか?」
講「大丈夫ですよ」

先客の方がいらしたんですが、
ひとつ席を用意してくれましたニコニコ
しかも
「あれ? 見たことある…」

私の投稿を見て下さってたようでラブ
顔をなんとなく覚えていてくれたようですラブ
うれしードキドキ

ありがたいですねニコニコ

作品も素敵ですが
ご本人もとても素敵な方でした✨

で、グラスハーバリウム。
早速説明を受け
作り始めました。

私のやっているインアリウムと違い、
こちらはスーパーボールのような感じの仕上がりになるそうです。 

プリザーブドフラワーとの相性も悪くないらしいニコニコ

固まるのに30分くらいかかるそうで、
その間に
別の階のイベントを見に行きました。

知り合いの方が
ルームフレグランスを出品していて
ちょっと見るだけのつもりが
色々香りを試しているうちに欲しくなり、
自分の気に入った香りを買っちゃったよ 笑

いい香り💕

そして更に
アクセサリー作りの体験ワークショップもやっちゃった笑笑

娘のお土産に
イヤリングを作りました。

細かい作業…
苦手なやつ…

イヤリングひとつ作るのにも
いろんなテクニックがあるのね。
勉強になりますニコニコ

ど、どうですかね…滝汗


こういう自分がワクワクすることにお金使うのって
罪悪感を全く感じないよねウシシ

ホントに気持ちよくお支払いできますニコニコ

こういうのを「生き金」っていうのね。
お金に良いエネルギーが乗る感じがしますニコニコ

自分のワクワクに素直になるって、いいよねラブラブ

出来上がった作品は
暗いところでスイッチ入れると
こんなに素敵にラブ

写真では伝わりづらいのが残念あせる

ひとり何度もスイッチ入れたり切ったりしてご満悦 笑

まぁまぁ良い出来だと思いますデレデレ
 
こんな
素敵な作品のワークショップを提供できる講師の方のセンスの良さに憧れますラブ


 ホントに自分以外の方のワークショップに参加すると
色々勉強になりますねニコニコ


寒かったけど
行って良かった~(о´∀`о)

ワクワクに素直になって行動すると
あがるね~ウシシ

 


ハーバリウム、ハーバリウムオイルランプ、インアリウムのレッスンしています。


 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ