みゆきですニコニコ

先日、最近話題の固まるハーバリウム
「インアリウム」
クリエイターコースを受講してきました✨

以前ハーバリウムの講座をした時に
参加者様から
「新しいハーバリウム作りをやりたい」
とのお声を頂いておりまして…

どんなのがいいかな~と思っているとき
Instagramで見かけた固まるハーバリウムに興味を持ちましたニコニコ
「きれいだな~ラブ
「楽しそうだな~ラブラブ
「やってみたいな~ラブラブラブ



そんな事を思いながら
2ヶ月が過ぎましたあせる←オイ!!

なんかねー、いくつか似たような感じの講座が出て来て迷っちゃって…

最終的にインアリウムに決めました。

でも誰から習えばいいのかわからない滝汗
作品をアップしているのは、県外在住と思われる方ばかり…

で、思いきって本部にDM送りました。
なんなら県外まで行くつもりで。

そしたら県内の先生を紹介してくれまして、
無事に受講出来ましたニコニコ

先生はご自宅でサロンをやっていらっしゃるんですが、
めちゃめちゃオシャレな空間でラブ
うらやましい~。

液を混ぜる時のコツや
道具はこれがいいよとか
色々親切に教えて下さいましたニコニコ

インアリウムは固まるのに時間がかかるので、
仕上げは自宅に帰ってからになります。
で、課題作を作るときに余った液で小さな小物入れも作りました。


これですニコニコ

自宅で仕上げて型から出したときのワクワク感ラブ

…まあ、最初から上手くは出来ませんね滝汗
気泡が残って穴が開いたみたいになってるところがあったり、
花が思うような位置からずれちゃってたり。

これは練習あるのみだな真顔

現在、資材の供給が追い付かないらしく、
準備に時間がかかりそうですが、
整いましたらレッスン受付開始致します。
それまでに上手になるぞアップ


という訳で
準備が出来ましたら
詳細告知致します。

それまでお楽しみに~ウインク






最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ