みゆきです。
先日の七夕の日曜日、
Actクロッシング協会主催の
【癒しクロッシングアロマカラー®️フェスタ】が開催されました。
 
私は「ハーバリウムオイルランプ」で
出店させて頂きましたニコニコ
 
良くも悪くも学びと言うか、気付きがありました。
 
 
価値観の違う相手に無理に合わせなくていい
ということ。
 
会場までは国道を利用しました。
その国道は普段からみんな結構飛ばしてるんですね。
そんなに急がなくてもって思うんだけど、
車間をガーッて詰めてくる車がいてね滝汗
もうすでに時速80㎞なのにさ滝汗滝汗
これ以上出せんわっっ‼️
ここは高速じゃないんだよ‼️
…無視させて頂きました 笑
そうそう、抜いてくれればいいんだよニヤニヤ
 
 
初めて行く会場だったので
ナビを頼りにしていましたが、
ちょっとしたハプニングがガーン
 
何故か見知らぬ民家の前でナビが
「目的地に近付きました。案内を終了します」
え⁉️
ここどこ⁉️滝汗滝汗滝汗
 
慌てて人を探し、教えてもらって
無事に到着しました。
焦った~ゲッソリ
 
 
 
会場は窓が大きくてとても明るい空間。
皆で机や椅子を出して
それぞれの準備をし、
始まりました。
 
 
何となくだけど、
イベントの相場って
1,000円とか1,500円位のイメージですよね、多分。
ハーバリウムオイルランプって、もとのキットが高いんですね。
なのでそんな価格ではとても出来ません。
それは、誤って倒しても火が消える安全な設計になっているからなんですが、
お客様はそんなことわかりませんよね。
 
で、興味はあるけど価格見て行っちゃう汗
 
 
私のブース、お昼前までお客様ゼロでした笑い泣き
焦るよねー…
 
そんな時
「1,000円でできませんか?」
って仰る方がいました。
チキンな私は一瞬
「どうしようかな」
と思いましたが、やはりお断りしました。
 
今値引きを受けたら、今までちゃんとした価格でやってくれた方達に申し訳ないし。
それに
そんな事したら大赤字だわ滝汗
 
私は自分の提示した価格の価値があると思っているし、
相手はそれだけの価値があると思ってないだけの事なんだよね。
 
だから
価値観の違う相手に無理に合わせなくていい
 
 
最悪ゼロでもいいやって思いました。
で、暇だし何か他のブースの体験をと思ったけど
目当てのブースは他のお客様が…
 
 
そんな時にお友達が来てくれましたニコニコ
「これをやるつもりで来たんだよ」
ありがとーーーラブ
 
とても楽しそうに、そして色々考えながら作ってくれた作品がこれ。
 
カラフルでかわいいでしょウシシ
 
会場では飲食の販売もあったので
ちょうどお昼だし、一緒に食べようかって
隅の休憩スペースでおしゃべりしながらランチタイムニコニコ
 
 
すると、そこへまた別のお友達が来てくれましてラブ
 
彼女もハーバリウムオイルランプ作ってくれましたラブラブ
 
ハーバリウムも作ったことがないそうで、
全くの初めてでしたが、
悩みながら、考えながら作ってくれたのがこれです。
 
これもかわいいでしょ🎵
 
 
ふたりとも満足してくれましたよニコニコ
 
そして時間の関係で、ご自身で作れないとの事で
オーダー頂いたのがこれ。
 

気に入って頂けたみたいで良かったです
 
私、花材の種類に制限かけたり(何種類までとか)
花材によって追加料金取るとかしません。
満足してほしいから
色んな考えがあっていいけど、
私はそう思ってます。

 なんだろうな…
私はお客様に満足感を提供して
その対価を頂く。
お客様は満足感を得て
その対価を支払う。
どちらも幸せなんじゃないかな?

 
 お友達が終わった後、とうとうお目当てのブースにウシシ
私がやりたかったのは
押し花体験。
全て無着色の自然なお花や葉っぱを
はがきの接着面に一枚一枚乗せていきます。
最後に和紙を被せて仕上げ。
完成したのがこれ。 

初めてにしては上出来じゃないですか?ww


美味しいスイーツも堪能しましたよ🎵

桃パフェです。美味しかったラブラブ

楽しみや気付きがあったこのイベント、
来年は6月21日(日)開催です。

来年はお客で来ようかなウシシ

主催の協会代表者3名とお手伝い頂いた方、ご来場者様、ご一緒して下さった出展者の皆さん本当にありがとうございました。
素敵なイベントでした✨




最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ