みゆきですニコニコ
 
 今日はハーバリウムに対する思いと
その先に望んでいる事なんぞ
お話してみようかと思います。
 
ハーバリウムはね、このところ
あまり新作を作ってなくて、
そろそろやろうかと
作り始めました。
 
 
 
作ってはみたものの、なんか気に入らないキョロキョロ
せっかく作ったけど、花材を引っ張り出してやり直す。
花びらが取れちゃったりしたものは捨て、新しい花材でまた作る。
 
うーん…
オイル入れたら変わるかな?
(オイルを入れると雰囲気変わるやつもあるので)
…あー、気に入らない滝汗
 
他の人が見たら「素敵ラブ」って思うかもだけど、
自分が気に入らないものは出したくない。
 
で、もったいないけど
花材を出し、オイルを捨てる…泣
 
これを繰り返す事もありますよえーん
うう、この花高かったのに…えーんえーん
ってね。
 
 
 
私、ハーバリウムの講師です。
講師がこんな事言っていいのかわからないけど
私、普通に失敗しますよ
何回もやり直す事もあります。
 
誰だってたまには
失敗しますって
 
 
でもね、失敗して上手くなっていくんだと思うんですよ。
自分が失敗を経験してるから
ハーバリウム作りで困っている人にも
アドバイスできますし。

 

 
 
どーん。
私の初めての作品、これだからね滝汗
もう色褪せちゃったけど 笑
 
まあ、中には
「私、失敗しないので真顔←ドラマか?
っていう方もいらっしゃるかもしれないけど。
 
 
 
お金がかかっても
失敗しても
それでもやめようと思わないのは
好きだから
 
納得いくものが出来たときの
あのワクワクする感じがたまらんのですよデレデレ
他人が見たらどう思うかわからないけど、
その作品は自分にとって
めっちゃかわいい子供みたいなもんなのですよウシシ
 
 
 失敗を恐れることはないのです
好きな事なら尚更
そこから学ぶ事がありますから
 
 
 私がワークショップをやりたいのは
そのワクワクを
参加してくれた方にも感じてもらいたいからなのです。
 
作っている間も
作った後も
癒されますからラブラブ
 
私とって
ハーバリウムは癒しのアイテムなのですアップ
きっとあなたも作ってみればわかるよウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
今後の予定ですニコニコ
 

 4月29日(祝)、

10:00~16:00

八事ハウジングにて

【にこにこマママルシェ】に

ハーバリウムのワークショップで出店します‼️

 
 
 

 
 ブースの配置が決まりましたニコニコ
 
 
 
当日は7番ブースでお待ちしていますラブラブ
 
お時間ありましたら遊びに来てね🎵
 
 
 
 
 
さらにこちらも宣伝だー爆笑
 
【虫除け効果のハーバリウムオイルランプ体験会】
【日時】
5月11日(土)   13:00~15:00 予定
【場所】
名古屋市西区
(詳しい住所はお申し込み後にご案内致します)
【参加費】 5,000円
※当日現金でお支払い下さい
【定員】 5名
【持ち物】 特になし
 
 
涼しげなブルーのオイルで夏の夜やアウトドアでも安心なハーバリウムオイルランプを作ります
 
今回も燃焼時間約42時間のものをお作り頂きます。
 
 
お申し込みは
kagayakumirai10ドキドキgmail.com
ドキドキを@にして送信して下さいねニコニコ
 
 
残席2です。
お好きな花材で世界で1つだけの、素敵なハーバリウムオイルランプを作って下さいねラブラブ
 
前回タイミングを逃しちゃったあなた、
今回は是非にウシシ
 
 
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ