これ何かわかりますか?
サンキャッチャーというものです。
 
 
サンキャッチャーとは
太陽光をプリズムのように透過、屈折させる
ガラスなどで作られたインテリアの一種。
日当たりの良い窓側などに設置して
、陽光を複雑に屈折させることで、
部屋の中に小さな虹色の乱舞をつくりだして楽しむ装飾品。
ウィキペディアより
 
 
 
どもども~。
ヒーラーみゆきですニコニコ
 
 
 
昨日はジャンヌまりあこと向坂さんのサロンで開催された
サンキャッチャー作りの講座に行って来ました。
 
前回募集があった時、
どうしようか迷ってるうちに
すぐ満席になってしまい、
とても後悔したので、
今回は見つけた瞬間参加表明してました 笑笑
 
やっぱピンときたら行動だね✨
 
今回も30分くらいで満席になったそうですびっくり
 
 
 
 
 
先生の作品を参考に(デザインほぼパクったけど口笛)
自分でパーツの大きさや色を決め、
ワイヤーに通していきます。
 
 
 
 
 
真ん中が私の作品です。
右側の作品と似てますね 笑笑
 
 
 
右側の作品は私の隣に座った方の作品です。
偶然にも以前、別の講座でご一緒した方でした目
 
 
 
私達、なぜか同じ工程で
何度もトラブったんですよ💦
 
 
 
最後に天使ちゃんの羽を着けるとき、
お隣の方が何度も
通した筈の石がゴムの反対側から抜けていたり、ゴムが切れたり…
 
私、「大変だな」って
横で思ってました。
 
 
 
そしたら今度は私が同じ目に…ガーン
 
先生が
「ここでこんなに何回も失敗する事ないんだけど💦」
って驚いてました滝汗
 
 
 
 
見ていた向坂さんが
「この石じゃないって言ってるんじゃない?」
で、お隣の方は石を代えました。
 
 
私、「この石がいいんです💦」
って、ゴムの色を代えてもらいました。
 
ところが最後にゴムの結び目の端を切った時、
プチッ、バラバラ‼️ゲッソリ
 
なぜか結び目の内側を切ったらしく
石が弾けて飛んじゃいました えーん
 
ちーん…⤵️
 
 
 
「やっぱりこの石じゃないんだよ。
これにしてみたら?」
赤い石を置いてくれました。
 
石を代えたら
あらま‼️
すんなり仕上がったのでした…滝汗
 
 
 
赤は行動を表す色。
 
私達、それぞれ行動する時期なのかな…
まあ、イベント告知したけどさ…
 
 
 
石を代えた時、
向坂さんが
「誰かに手伝ってもらってもいいんだよ」
って言ってくれました✨
 
あー、確かに私、
何でも結構一人でやろうとするかな💦
誰かに頼るの、苦手かも…
なんか、遠慮しちゃうんだよねニヤニヤ
 
 
 
 
たまには誰かに頼ってもいいんだね✨
 
 
一人で何でも頑張らなくていいんだよー❤️
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ