久々に新しい花の苗を買いました照れ
まるで枯れてるようなこの苗⬇️

今の(3月)季節は地上部が枯れているらしいとの説明書付きで届いたエーデルワイスの苗。


よく見たらほんの少し新しい芽がでていましたスター


高山植物でなかなか育てにくいらしいのだがどうしても見てみたい欲求にかられて・・・。



ちゃんと育てば⬇️このような姿にラブラブ


名前だけは有名なのに見たこともない花エーデルワイス花


一昨年のマンション工事でベランダから室内に植物を置いたことで段々と花木が枯れて減ってきたので少しさみしい今年のベランダ。


毎年実を付けてくれた梨の木(豊水と幸水が1本になった接木)も、今、3月に芽吹く様子がないので枯れてしまったようえーん


やはり植物は一度弱ると復活が難しいですショボーン


それでも未だベランダの果樹はさくらんぼぶどう
・りんご(ミニりんご、フジ、王林)
・ブドウ(巨峰)
・イチジク
・なつめ
・グミ
・ブルーベリー(2種)
・もも
・いちご
・梨(二十世紀)
これだけあります。





お花ももっと育てたいし、ハーブや香草類もあって、さらにメダカも育てたいしでもっと大きなベランダが欲しいです💧