今朝、通勤時にいつも通る田んぼの

あぜ道に突如彼岸花の群れが現れていて

ビックリしました。

 

今年はやはり暑かったせいか開花も

遅かったのでしょうか。

 

 

さて、毎日仕事にお弁当を持参している

のですが、毎日毎日同じメニューでも

まったく飽きないんですよね。

 

自分で作っているから中身がわかって

いるから楽しみでもなくただ空腹を

満たすだけなので何の感情も湧かず

お弁当について考えることをやめて

しまったので。

 

高校生の頃から自分でお弁当を作っていて

当時から冷凍食品は必ず入れているし

同じものを入れておけば何も考えなくても

お弁当が短時間で出来上がりますから。

 

長く飽きずに作って食べ続けるためには

あまり考えない事かもしれません。

 

朝と夜はわりと食べたいものを食べているし

みなさん朝食はだいたいワンパターンの

ものを食べてたりしませんか。

それがお昼になっただけのことです。

 

あとお弁当箱を洗うのって面倒じゃない

ですか。

 

なのでお弁当箱の仕切りを使わずに

ご飯を一面に敷き詰め海苔を置きその上

におかずを乗せるというのり弁スタイル

にしています。

洗う時は四角く洗うだけで済みますから。

 

代わりにお弁当箱や箸、ランチバックは

猫キャラのモフサンドで揃えていてオタク

はそれだけで気分が上がってしまいます。

中身よりも外側の方に凝りたいお年頃

なのです。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまも考えない日もありますように