暑さとストレスと不眠でうっかり

夏風邪を引いてしまいました。

 

一晩中エアコン付けていたら喉を

いためてそのまま風邪になりました。

 

エアコンに慣れていない世代は

就寝時に長時間当たっていると

調子がわるくなるんですよね。

 

苦手な鰻を食べたり朝からパンでは

なくご飯の朝食を摂ったりと

体力気力回復に努めています。

 

症状が軽いうちに薬と栄養と休養を

とことん取って悪化させないように

がんばってもすぐには治らないし

眠れないし気長に養生するしか

ありません。

 

 

先日行った大阪府八尾市の恩智神社

でのご奉納のあと、参加者同士の

グループラインでみなさんが感謝の

気持ちや写真、感想なんかをたくさん

投稿しておられました。

 

わたしはチャットが大変苦手で会話の

流れに沿って入り込むのにいつも

躊躇してしまい入れずにいます。

 

でもみなさんの会話を観ているのは

好きなんですけどね。

 

奉納を終えて5日経ってからやっと

みんなと同じ思いで一緒に舞うこと

が出来た喜びが湧いてきてしみじみと

有難くてシアワセな時間だったなあと

実感しています。

 

もうメンバーの方々は次の奉納に

心が向いているから伝えるタイミング

を逸しました。

 

チャットも慣れなんでしょうし体調が

良くないと思考も働きませんわ。

 

自分に余裕がなくても楽しむことは

出来ていたから後から思いかえすと

自分の魂が喜んでいたことが

よくわかります。

 

次回会うことが出来たらちゃんと

感謝を伝えようと思います。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまも元気になる日々でありますように