梅雨らしいお天気が続きますね。

 

ここ10日間ほどお天気が悪いのと

体調不良で早朝のウオーキングが出来ず

外出も億劫になって困っています。

 

行きたい場所はいくつもあるのですが

蒸し暑いし傘も必要だし写真を撮っても

ボケたり映えないんですよね。

 

そんなとき舞仲間さんと来月の奉納の

打ち合わせをしていて朝の8時までに

大阪府八尾市まで行くことになりました。

 

前泊だと荷物と費用が増えるので当日

早朝に家を出て向かうという強行策

ですが出不精していると寝坊しないかと

自信が持てなくなり不安感が強まってきます。

 

そういうとき、せっかく久しぶりに

大阪まで行くのだから午後からどこかに

寄ろうとグーグルマップを眺めて別の

予定と楽しみをセットにします。

 

地図を見ているとこの駅で乗り換えれば

近鉄で奈良から京都経由で帰れるなとか

駅近くに行ったことのない神社があるから

寄ってみようかとかアレコレ考えて

テンションも上げておきます。

 

帰路のいろんなコースと行動パターンを

考えて選択肢を増やしておくと当日の

天気や気分で選べるし奉納と小旅行と

ダブルで楽しめてお得感が増します。

 

長く生きていると気分が落ちたときの

自分の扱いにも慣れてくるってもんです。

 

ただねえ、夏休み最初の日曜日の人混み

と暑さに耐えられるかどうかという別の

不安も発生してきて、今一番必要なのは

暑さに慣れることだと気づき、だらだら

考えていてもちゃんと結論に到達できる

ものなんだと気づきました。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまも結論にたどり着く日もありますように