早朝にゴミを出すときに集積所まで

200メートルほど歩くのですが

誰も見ていないのに背筋を伸ばして

モデルのように颯爽と歩いています。

 

そういえば十数年前にハイアーセルフから

「ゴミ出しのときはモデル歩きをしろ」

と言われていたことを思い出しました。

 

当時はモデル歩きをしなければならない

理由がさっぱりわからなかったけれど

今はフラを出来るだけ長く続けたいから

テレビで菜々緒さんが言ってた歩き方を

真似て意識して歩いているんですよ。

 

自主的に日々ストレッチを欠かさず

堂々と姿勢よく歩くように心がけている

けれど結果的にハイアーセルフに言われた

ことをやっている自分になっています。

 

フラを始めるまでは筋力を落とさないよう

ウオーキングしかしてなかったですから。

 

突拍子のないことを思い付いたら

ハイアーセルフが言ってることかもと

思って素直に行動したり記憶していると

いつか未来で伏線回収ができたり

するんですよね。

 

ときどき過去を振り返って今の自分が

昔思い描いていたとおりの自分なのか

かえりみるのもおもしろいですよ。

 

同時に今も未来の自分のために伏線を

仕込んでおかないといけないから

自分のために思い付いたことは何でも

やってみたり記録しておくことも大事です。

 

ドラマ「逃げ恥」でも主人公みくりちゃん

と家族は「突拍子もないこと」を思い付いて

行動するんですがこの「突拍子もないこと」

が進化を促進するガキなんですよね。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまも突拍子もない日もありますように