インスタグラムを始めて1年経ったの

ですがすっかり見るだけになりました。

 

1年前に先代猫の介護が始まり外出時間

が極端に減り早朝ウオーキングの時間が

あまりに貴重だったので花や風景写真を

あげていました。

 

内容はブログと同じだし猫を亡くしてから

投稿がめっきり減りました。

 

最初は神社仏閣と茶トラ猫飼いさんと

猫マンガのフォローをして楽しんで見て

いたのですが、インスタのシステムを

よく知らなくて「オマエこれ好きだろ?」

みたいに広告とか動画が勝手に流れて

きてそれに時間をけっこうとられていて

くやしかったりします。

 

保護猫活動の動画とか猫用品の広告は

わかるんですが、なぜか新築の家の間取り

紹介とか素人のリフォームとか100均の

活用法とか料理やお菓子の作り方とか

美容院ビフォーアフター動画とかをつい

つい見てしまいます。

 

動画は勝手に始まるから終わるまで

見てしまってホントに危険ですね。

 

でもイマドキの動画はテンポが速くて

よくわからなくてもう一度見てしまうし。

 

自分のフォローしている人だけ見るために

はどうしたらいいかも調べて今は気を付けて

いますがそれでは情報が神社仏閣と猫だけに

偏ってしまいちょっと寂しいんですよね。

 

誰かに見て欲しい景色も伝えたいことも

ブログで充分なのだけどインスタの手軽さ

もまだ捨てがたいんですよね。

 

何が自分の新しい興味を引き出してくれる

ような投稿に出会えたらいいのだけど

それは勝手に流れては来ないですよね、

自分で探さないと。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまも時間を大切にね