桜の開花を喜ぶあまり浮かれてお出かけ

していたら疲れが溜まっていたみたいで

歯茎の腫れで激しい痛みにみまわれました。

 

今まで自分は我慢強くて痛みには強い方だと

信じていて鎮痛剤は10年ぐらい飲んで

いなかったけれど、さっさとバファリン飲んで

みたら1時間後に効いて復活できました。

 

今まで我慢強い自分が自慢だっただけで、

痛みに耐えている時間も惜しいしメンタル

も弱るから変なプライドは捨てましたわ。

 

おかげで動けるようになったのでそろそろ

衣替えとか夏支度をはじめようと害虫を

駆除する防虫剤を買い込んできました。

 

家の内外に害虫駆除剤をたくさん置いて

防御を固めることできたる夏の害虫を

迎え撃つ決意が生まれます。

 

先代猫が若いうちは黒い虫を狩ってくれて

いたけれど新しいコはまだ遭遇していない

ので未知数ですよね。

 

朝起きると枕元に黒い羽とか脚とかが

点々と落ちているのもホラーでしたが。

 

まだ朝夕の寒暖差があるので衣類もすべて

夏用に替えることも出来ないし今の時期に

着る服がないなあと毎年思っていますが

すぐに暑くなるので結局買わずに

過ぎ去ってゆきます。

 

春と秋の服がほとんどなくてもなんとか

なるというよりなんとかしています。

 

今ならヒートテックの薄手のインナーに

半袖の服を着たりカーディガンを羽織ったり、

裏起毛だけとオモテはスウェット地で

冬物っぽくない服でごまかしています。

 

着るものにコダワリがなくなってくると

服のショッピングにかけてきた時間と

お金が格段に減ったし服が増えないので

衣替えも楽になってきました。

 

プライドとかコダワリとかを手放すと

けっこう楽なものですね。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまも手放す日もありますように