テレビで知った丸いパンを買いに

岐阜県川辺町まで車を走らせました。

 

ピアゴ川辺店の裏手にある「まるパンばーば」

おいうお店で外観の写真を撮るのを忘れました

が看板もお店も小さくて目立たないです。

 

鈴カステラ型でテニスボール大の丸いパンで

惣菜系と甘い系で十数種類あったかなあ。

午前中だったので種類はたくさんありました。

惣菜系は玉子サラダやカレー、グラタンの

他に高菜とかもありましたが食べたかった

のはオムライスなんです。

ホントにパンの中にオムライスがしっかり

形よく入っていて違和感ないんですわ。

パンが甘くなく柔らかくて独特で主張しなくて

何にでも合わせられる不思議な美味しさです。

 

だいたい1個200円前後で具なしのプレーン

は100円でお値打ちだし、思いのほか

具の量が多くて食べ応えありますね。

 

 

近くにはぎふ清流里山公園があるのでついでに

ウオーキングもしてきました。

空が青い日に歩かないのはもったいないし

一周3キロのウオーキングコースにもなって

いるから歩きに来られている方も多いのです。

 

ここの梅はまだ咲き始めですね。

最奥の動物広場を周回して昭和パビリオンや

旧朝日村役場も見学して一周を歩き終えてから

お土産店と農産物店で買い物もしてちょうど

1時間というナイスなコースなんです。

ちょっと遠くのお店でもウオーキングをセット

にしておくと心置きなくたくさん食べられるから

俄然行く気になったりしませんか。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまもやる気を育てる日々でありますように