新年も1月中旬になったからそろそろ

通常運転で神社も空いてくるかなと

思うのですが、1月いっぱいはどこも

まだまだ混んでるのですよね。

 

新しい神札がいただきたくて今年初の

岐阜護国神社に参拝に来ました。

早朝に河川敷を歩かなくなったので

参拝は久しぶりです。

 

新年のご挨拶をしてここは私的にお猫様

の祈願所になってしまったのでウチのコ

の健やかな成長を願いました。

社務所で神札をいただいてふと見たら

かっぱみくじがあったので2ついただきました。

ここは河童が祀られていますからね。

おみくじじゃなくて容れ物が欲しいのです。

 

そこの神社に縁のある神使の鳩みくじとか

狐みくじとかを集めていて神棚にずらずら

ならべています。

 

狛犬的な役割をしてもらっているので

いつも2個買って左右に置いています。

 

ついでに河川敷を少し歩いてみました。

雲が層になってたれこめていますが

朝から快晴の予報だったんですけどね。

道路表示は気温が3度ですが風がないと

そんなに寒くもなく上着を脱いで歩いていて

この冬もダウンコートを着ずに済んでいます。

 

年末年始は近所を歩いていたから運動不足

ではないのですが肩がひどく凝ったまま

なのがツライんですよね。

 

ストレッチ整体を予約したら2週間後しか

とれなくてそれまでは自力でなんとかせねば

なりません。

 

ストレッチなどで改善させてから整体に行って

センセイにその努力を褒めてもらおうという

魂胆で頑張ろうと思います。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまも神符をいただいてますか