ハワイから戻った次の日に伊奈波神社へ行きました。

出発前にもご挨拶していたので、ご報告ですね。

 

いつものように車を停めて、参道を歩こうとしたら

なんだか見慣れた風景が鮮やかに見えるんです。

パノラマ視界になって3Dのようにくっきりと。

大きな青い海を毎日眺めていたので、

視力がよくなったんでしょうね。

 

黒龍社下の祓所の前に立ったら、ひとこと

「ごくろう」といわれました。

小さな精霊さんたちをまた連れてったのかも

しれません。一応、お誘いはしておりました。

人は、自分が立っている土地のエネルギーに、

案外影響されるものですね。

 

帰ってから、ずっと暴飲暴食で、それも味の記憶が

はっきりしたカップ麺とか食べたくて仕方なくて

地に足が着いていないなあ、と思いながら

とぎれとぎれに眠ってばかりいました。

 

パワースポット巡りとか、なにかに呼ばれたから行った

とかではなくて、単に友人に誘われて、二人の都合を

合わせて行きたい場所をめぐってきただけで、

まったくチャネリングも瞑想もできなかったけれど、

それでも、活火山の島の溶岩の黒い大地に立ったり

見たこともない熱帯の植物や小鳥を見たり、

英語で会話が出来たことがうれしかったんです。

 

そこに、意味やメッセージを求めることもなく

自分の意志で、自分が楽しむために、旅ができたこと

が成長だったと思います。

今まで、難しく考え過ぎていました。

 

誰かに、見えない存在とかにも、自分を認めて肯定して

もらいたくて意味付けとか言い訳ばかり考えてましたから。

 

2年半前に一度ハワイに行こうか迷ったとき、同行者が

いなかったし、舞をはじめたばかりだったので、カラダの

バランスを整えるために、インプラントを入れることを

優先してやめたんです。

 

あわてなくても、ちゃんと時が満ちれば、もっと

素敵な体験がやってくるものなんですね。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまも素敵な体験の日々でありますように