スピリチュアルをはじめてから、イラっとすることが

ずいぶん減りました。

 

自分の中に大きな怒りとか悲しみとか絶望感がある

ことに気づいていても、どうすればいいのか

わからなくてけっこうジタバタ迷走してきたのです。

 

ちゃぶ台をひっくり返したくなるような怒りは

若いころから男性に対して持つことが多かったのですが

権力者に支配された怒りとか力でコントロールされた

記憶とか、いろんな理由が内包されていましたが

癒して手放してゆくと次第に落ち着いてきました。

 

同時に、無力感とか絶望感とかも心の底に

沈んでいましたので、この沼に足を取られると

動けなくなって抜けるのにかなり時間がかかりました。

 

自分のカラダの中をきれいにしたら神様みたいな

悟りを開いたような人になれるのかもとか思ってましたし

過去生では散々修行してきたのですが

人の中で生きていれば他人に影響されてしまうし

カラダも先祖や過去生の記憶をたくさん持っていて

正直、キリがないと思って疲れてしまいました。

 

そんなときに、ヒーリングエクササイズの

ニュークレアスにお誘いのメールをいただいて、それは

天と大地の恵みを受け取り、天と大地を結ぶ光の柱を

みんなで共有し、「ありがとう~」という感謝の心から

身体を動かすことによって愛を拡げていく

ヒーリングエクササイズ『ニュークレアス』を

いっしょに沖縄の久高島でやりませんか、という文でした。

 

今まで「感謝の心からカラダを動かす」という発想がなくて

出来るものならは、いつも感謝とか愛とかで満たされた

カラダで、そのまま身体を動かせるようになりたいと

心から思いました。

 

そうすると、怒りとか絶望感とかネガティブなものは

カラダに持っていたくないし、スペース空けないと

感謝が入れないのでさっさと手放してゆけるようになりました。

 

舞のレッスンを始めてからもずっとニュークレアスは

続けていますが、よりカラダの中心の感覚に意識が向き

心が落ち着いて安定するようになってきました。

 

スピリチュアルもどんどん進化していって

もっとカンタンにスピーディーに変化してゆけるように

なってきてるので、もう学ぶとかじゃなくて

おもしろそうなものとか楽しそうな人と出会ったら

カラダでコピーしてゆこかと思っています。

 

いつも

ありがとうございます

みなさまもありがとうの日々でありますように