通っていたボイストレーニングの

最終日だったので、最後に

アメイジンググレイス(本田美奈子バージョン)を

歌わせてもらいました。

 

先日、音響療法を受けたとき

自分のハートに大きな空洞があることに気づきました。

 

あの世からリクエストが届くならば、

(この話はこちら) 逆もしかりで

この世の声もあの世にとどくのではないかと

ふと思い、自分のご先祖様のために

歌いたいなと思いまして。

 

レッスンで、歌詞の意味を考えて

何度も朗読してから歌っていると、

自分の声が変わってくるのがわかります。

 

先生の素晴らしいピアノの伴奏に

自分の声も便乗させてもらって

ただただ気持ちよく歌えました。

 

人の前ではどうしても

上手く歌おうとしてしまって、

本来の自分の声が出せなくなっていました。

 

本当の自分に戻って

自分の中心から音を振動させて

アメイジンググレイスを歌いたいと

心から思ったのでもう少し

ボイストレーニング続けることにしました。

 

いつも

ありがとうございます。