七福神ブログ

七福神ブログ

☆ミラクルのSEEDS(種)☆幸せ&開運&癒しの秘訣を七福神メンバーが毎日あなたにお届けします♪♪

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

キティちゃんが生まれて、今年で50年経つそうです。

 

どこにでも、あふれている親しみやすいキャラクターで知らない人は少ないのではないでしょうか?

 

そして、ご存じの方もおおいとおもいますが、キティちゃんには口が描かれてません。

 

これは、感情を表さないようにし、みる人が自分の感情を移入しやすいようにするためで、うれしいときは一緒に喜んでくれ、かなしいときは慰めてくれる友情のキャラクターだとか、、、

 

人は、相手の気持ちを、ある程度自分の心で判断していうることも多いですね。

 

全然怒ってない相手に対して、怒っているんじゃないかと思ってみたり、

全然何と思っていないかもしれないのに、、、自分のことを嫌っているんじゃないかとか、逆に気があるんじゃないかとか(笑)思ってみたり、することがあります。

 

相手の中に自分をみることのできる、キティちゃんの無表情は、もしかしたら50年もの間、ずっと人気を博してきた本当の理由なのかもと思ったりして、、、

 

まあ、なんにせよ、私のキティちゃんをみたときの感情は「かわいい」で、じゃあ私ってかわいいのかしら🤣

でも、たいていの方もかわいいってまず思うのではないでしょうか?

 

いまや、世界中の人から愛されるキャラクターが日本で生まれたのは嬉しいですね。

これも、日本人の相手と和する性質の顕れかな、、、✨

 

あっでもキティちゃんは実は、イギリスロンドンの郊外でうまれたらしいのですけどね、、、

 

ついでに、、、、身長はりんご5個分。 体重はりんご3個分だそうです。



キティでアルバムを検索して出てきたのはこの1枚でした

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。


薔薇たちが、今を盛りと 咲き誇っています。


そうね、私たちの目を楽しませ、癒してくれるその姿は、まさに「咲き誇る」と言う言葉にふさわしいなぁと改めて思います。


私も 「生き誇る」わ✨✨🤣







アロエも咲き誇ってます🤣


こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

ゴールデンウィーク、前半はお手伝いさんにいてもらい、いろいろな用事ででかけたりしていましたが、後半はずっと、実家ですごしております。

 

母が腰を痛め一人で起き上がるのが困難となり、これまでよりも介助が必要で、家におこもりの形となりました。

 

でも、今日は、一時間だけ外出し、慌てて必要なものだけお買い物してきました。

 

ついでに柏餅とちまきも購入、節句のお祝いには欠かせないものですね

 

連休に出かけない事態は、、いつぞやの望みがかなってしまったのだろうなぁと覚えがありますが、こんな形で現実化するとは、、、

 

以前、連休におでかけしすぎて、日頃たまっていることをするつもりが全然できないことがあり、連休にお出かけしないですめばいいなぁとちらっと思ったことがあったのですが、

おでかけしないという現実はあらわれましたが、こんな形で顕れることは望んでいなかったのでした。

 

やってもた、、、

ちらっと思っても現実化するのが結構早いので、、、よっぽど気をつけないと、と少々後悔

 

ふと思うこと、思ったこと、それらは本当の望みなのか、、、

万が一にも本当にのぞんでないものがあれば、その場でキャンセルして、望みなおす必要があります。

 

そして、詳細を決めていなければ、結果としては望んだとおりでも、顕れ方は自分に都合のよい形ではない状態でなかったということもよくありますので、

「望み」はなるべく詳細まで、事細かに思い描くようにしたほうがいいですね。

 

 

 

 


 

 

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

我が家の庭(街路樹を私物化💦)のバラがいっせいに咲き始めようとしています。

 

手入れはしていますが、それほど丁寧に手入れしたと言うこともないのですが…それでもとてもきれいな花をつけてくれて本当に嬉しい限りです。

 

前にも書きましたが、黄色とオレンジのミックスのカブからは、初め黄色とオレンジの絞りのバラが咲いていたのですが、今はもう黄色、オレンジ、絞りのミックスの3色が咲くようになっています。

 

人間の手を加えて、交配させても、自然に元の姿と戻っていくのを見ていて

 

私たちも、どんなにいろんな歴史を積み重ね、色んなものに染まってきたとしても、元の姿に自然にかえってゆくのだろうなぁと思えるのでした。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

 

adorable とは、可愛いとか愛おしい という意味ですが、

 

この光景、ただ可愛いというより、なんだか、この言葉のほうがしっくりくるなぁと思いました。

 

大阪の診療室、診察も終盤でほとんどの患者様が帰られ、最後の患者様が視野の検査をなさっていたときでした。

 

その視野の検査をなさっていた患者様のお嬢ちゃんが一人遊びをしておとなしく待ってくれていました。

 

この為に!そろえてあるぬいぐるみたちが今日は出番をもらって、みな嬉しそうでした。

 

私もまぜてほしくなりましたが、彼女のイマジネーションの世界にお邪魔してはいけない感じ😅

 

こういう光景を見るのが大阪のクリニックで働く際の、楽しみの1つです。

 

私も、スタッフも、お待ちの患者様たちも、、みな癒されました~❤️

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

沢山の方からお誕生日前後にお祝いのお言葉やプレゼントをいただきました、心より感謝申し上げます。

少し前には、クリニックの20周年で、

4月にはいってからたくさん祝福していただくことが続きました。

 

ここまで健康で大過なく過ごせたのも、たくさんの方の支えがあってのことで、

改めて深く深く感謝しております。

本当にありがとうございます。

 

じつは、ちょっとため息のでるようなお誕生日プレゼントがきてしましました。

スピード違反で警察へ出頭するようにと、よりによってお誕生日に出頭するようにという内容の呼び出状(葉書)を受け取ったのでした!

葉書を受けとったときは、最悪の罰則を想像しめちゃめちゃ落ち込んで、ため息が出っぱなしでしたが、、、

天からの警告とおもって、気持ちを切り替え、ありがたく受け止め心から改心いたしました。

それでも、、、ドキドキしながら出頭しました。

制限速度40kmのところを62kmで走っていた写真がばっちりとられており、2点減点、15000円罰金でした。

とりあえず、免停とかでなく罰金ですんで安堵、本当にほっとしました、、、、

もう金輪際二度と警察のお世話にはならない、と誓いました。

 

昨日、りりちゃんの爪を切るため、獣医さんにつれていったのですが、スィーティーもお留守番ではかわいそうなので、一緒に車にのせ、お出かけしました。

ケージに入っているこの子たちを驚かさないよう、なるべく快適に過ごせるよう、発進も停車もとても静やかで、スピードも出さず、優良ドライバーに生まれ変わった自分がいました(爆)

 

スピード違反、これは、人生においてもいつも駆け足のように生きてことの象徴のようでもあるとおもいました。

今一度、見直してみなさいよ! そんなメッセージでもあったとおもいます。

 

警察からのお手紙は、天からのお誕生日プレゼントだったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

東京のクリニックを開院して、4月で20周年を迎えました。

 

私自身全く気にしていなかったのですが、スタッフがお祝いをしてくれました。

 

あっちゅうまでした。

 

20年前、東京開業の話が持ち上がったときは、それを望んでいたにも関わらず、、、

現実化の流れになったとき恐れが沸き上がってきたことが思い出されます。

 

うまくいかなかったら大阪へ戻ればいいか、、とおもっていたぐらいでしたが、3か月くらい経ちますと、自然に軌道にのっていったのでした。

 

開業して7年後には今のクリニックに移転したのですが、その時には、現地を下見してその広さにすこし驚き一瞬大丈夫かしらという心が沸き上がりましたが、その数分後には喜びとわくわくと期待でなんだかとっても嬉しくなり、7年間で私も変化したなぁと思ったのでした。

 

しかし、20年、東京ー大阪の往復、同じことの繰り返しから脱出できていない、とも言えます。

それもここ数年、自分の課題と思っておりました。

 

普通の西洋医学的治療はしていますが、病気はそもそも自分で治せることをなるべくお伝えし、心のほうからのアプローチもしてきました。

診療時間中にはお伝えしきれないことも多いのですが、しかし、わかってくださる方も多く、病気に対する不安が消えたおかげでまた、自分の心が病気の進行を決めることがわかり心持をかえることができらおかげでほとんど進行せずに予後の良いかたがたくさんいらっしゃるという結果につながり、それ自体はまあまあ満足いくものではありますが、さらに、今後は「未病」(「消病」「無病」?)にシフトしていきたいと思っています。

 

診療時間外でのスピリチャルセッションの時間ももっと増やしていくつもりでもあります。

 

さらに、安らぐこと、面白いこと、楽しいこと、お伝えしていきたいな~😆✨

 

 

 

 

 

みんな支えて下さってありがとう〜🙏

 

 

 

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです


春が来ると心もウキウキしますね。


いtろんなお花が咲き始め

私の大好きな桜もまもなく見頃を迎えます。


1番の輝きを見せている旬のときに巡り合えるのはほんの一瞬なのかもしれません🌸


じゃあ 人の旬って?🤣


若くて輝いていた頃、それはそれで旬だったかもしれませんが😅


その時よりも、さらに魂の輝きを増して

いつでも 今が旬❗️ベスト?✨で あり続けたいものですね❤️







こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

レクサスカードのポイントがたくさん溜まっていることに、そして、まもなく執行するポイントが結構あることに最近気づき、また、これまでたくさん失っていたことを知らずに過ごしてきたことにも気付来ました(惜しい🥹)

 

そこで、失効寸前のポイントをLEXUSのグッズに交換してもらうために、LEXUSショールームに行ってきました。

 

う〜む、これといって欲しいというものがない😅

でも失効するのはもったいない…

 

全く選択肢にはなかったのですが、飾られていたウクレレが、可愛いかも❤️ と目に入りました。

でも弾くか〜??

弾かなくても飾りとしてお持ちになる方も結構いらっしゃいます、、と係の方に言われ、それもそうだねということで、

とりあえずウクレレにしました。

 

後日 届き

やっぱり 可愛いな💕

 

弾いてみようかな、、、

ポロン🎵 っと触ってみました。

スイーティーとリリが踊り始めました🤣

 

ありゃ、鳥たちも気に入ったようなら、ちょっと練習してみるかな?

 

思わぬところで 新しい世界が開けることもありますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

先日大谷翔平さんと奥様のツーショットの写真がアップされましたが、

見た瞬間、なんてお似合いなんだろう、というのが第一印象でした。

 

奥様の背景を知らなくてもそう感じましたが、

同じアスリートでもあるとのこと、きっと良き理解者なんだろうなぁ、、、

エネルギー的にもとてもいい感じ、、、

ぴったりの人に出会うことができてお幸せそうでよかったですね~💕

 

結婚発表を聞いてショックをうけた女性も多かったようですが😅

きっとこのツーショットをみたら納得し、自然と祝福する気持ちが湧いてくるのではないかなぁと思ったのでした。

 

「いっしょにいてずっと一緒にいることが想像できましたし、、」とインタビューに答えていた大谷翔平さんの言葉が妙に心にのこったのですが、ほんとに自然な感じで、、、

 

多くの人の祝福を受けるような結びつきに感じたのでした✨

 

本当におめでとうございます~㊗️

 

 

同じ一本の木に紅白のお花が咲いています

夫婦梅?