壱岐島クラファンは明日まで | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

我が家も
クラファン

させて頂きます。



本当に
さやちゃん

すごいなぁ~と

西山家はいつも

勇気と
希望を頂いてます❗

わたしも
いま目の前にある

できること

一つ一つを
さらに大切にしていこうと

感じる日々です。


昨日は授業参観でした。一年生は恒例の給食参観。


我が家の
地域は

と~っても
みんな優しくて

まぁ~
噂話はあるのかもしれませんが

こどもたちを
大切にしてくれる姿に
 
いつも
ありがたいなぁ~と

感じるばかり。



一時期は
地域との関わりを

閉ざしていた時期も
ありましたが

去年から
西山が市のPTA に推薦され

いつの間にか
地域に溶け込ませてもらってます。

まだまだ
地域へ

関われることって
たくさんあるんだろうなぁ~と

さやちゃんみてたら
いろんなことを感じさせられます。



三年生は自転車教室。りょうえさん以外みんなまだ自転車に乗れない。


まだまだ
遠慮してる自分がいて

まだまだ
傷つくのを

怖がってる
自分がいるんだなぁ~と

だからこそ
一歩わたしも踏み出してみようと

おもってます。

たくさんの勇気を
ありがとう。


さて今日は
小学校で

西山の
書き下ろしの初の授業です。

どんな授業に
なるのか楽しみ。

我が家も
いまできる

地域との関わりを
一つ一つ深めていきます🎵

出来ないことを
数えるのもいいけど

いま出来ることを
一つ一つやっていくことを

一人一人が
大切にできたら

さらに
豊かで幸せなこと。




※個人セッションはZoomのみでの対応となります。

お申し込みはこちらから↓




先祖供養と子孫繁栄