18歳成人、卒業、就職おめでとう。 | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日は

息子さん


18歳の

誕生日でした。






成人となり
そして来月は卒業。

そして
就職となります。

引っ越しに
手続きに

パタパタですが

嬉しいのと
淋しいのが押し寄せてくる。






昨日はみんなで
誕生日パーティーを開き

こうして
みんなで集まってお祝いできることが

本当に
たりがたくて泣けてくる。

もっと
こうしてあげたかったな

あのとき
あんなふうに言ってしまったな。

後悔が
後から後から

押し寄せてくる。






あ〜
わたし

思ってる以上に
後悔してるんだ。

思ってる以上に
くやんでるんだなぁ。

あ〜
ちゃんと認めよう。

まったくいい
お母さんじゃなかったし

器が小さくて

本当に
よく怒ってたなぁ。

自分のことで
精一杯で

息子さんに
めちゃくちゃ甘えてたなぁ。

本当に
ごめんなさい。



産んでくれてありがとう。とプレゼントをもらいました。



ちびたちが
寝たあとに

大人だけで
いままでを振り返り

いろんなことを
はなしました。

ありがとうと
ごめんなさい。

そして
産まれてきてくれて

本当に本当に
ありがとう。

あなたが
息子でよかった。

あなたの
お母さんになれて

本当に
幸せです。

これからも
よろしくね。






後悔を
認めれてよかった。

後悔できる
わたしでよかった。

このわたしで
本当によかった。

そして
この家族でよかった。

みんな
ありがとう。






3月宮崎、熊本出張詳細は
チームいやさかのInstagramから↓