本当にほしいのは安心する感覚 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

早いもので

来月で12年目にはいる西山家。



ことしはりょうえさん以外はみんな小学生。


日常のことも
書きたいけど

なかなか
追いつかない。

気づけば
しごとばかりに

没頭しすぎて
日常が置いてけぼり。。。

もっと
一瞬一瞬を

大切に
していきたいな。

家族との時間も
仲間との時間も

日常も❗



なかなか
アメブロもInstaも

サクッと書ききれない。。。。

そんなとき
友だちから

ツイッターで
つぶやいたらいいんじゃない?
(いまはXらしい)

と❗

なるほど〜
使い分けしてみるのもありだな。



去年の結婚記念日に撮った写真。また1年たくさんの思い出ができました。



で、
でですよ

みなさん。

わたし
なかなか機械音痴で

ツイッターの
登録からあたふた

昔つくっていた
ツイッターはどこに?

いつの間にか
ツイッターが『X』になってるし❗

まえのアカウント
どこにもなくて

もう一回
登録したものの

なぜか英語ばかり。

なぜ
なぜ

もう諦めるか
もうやめようか

チーン。



やっと
やっとのことで

再度登録が
できて

なんとか
日本語がでてきた。

本当に
ビビリで

本当に
世間を知らなすぎて

そんな自分に笑えた。

そして昨日はじめて
ツイートというものをしました❗
(ツイートの意味がわからなくて調べたりともうなんでもかんでも一つ一つ)



ツイッター(X)してるかたは
ぜひフォローしてもらえると嬉しい。


そして
いろいろ教えてもらえると

本当に
助かります❗

いまだに
Instaの使い方もわからず

投稿できるけど
リールとか本当によくわからなくて❗

ゆっぴぃにきいて
なんとかついていけてる。

はずです。



いまは

アメブロだけ
こんなに安心して使えるの。

だからね
この安心して使えるまで

ことしは
いろんなことやってみようかな。

そう
思ってます。

慣れてないだけなら
慣れていけばいいんだ❗

アメブロだって
最初は慣れてなかったはず。

いまは
当たり前に書いてるけど

だからね
ツイッターも

アメブロ同様に
安心して書けるまで

やってあげたいな
わたしの経験のために。




今年から小学一年生のじんくん。小学校に慣れるまでに時間がかかるもの。



4月から登校班に慣れるまでに西山が一緒に学校まで歩いていく日々が始まります。



慣れるまでに
いろんな工夫があって

今年は
そんな工夫を

楽しんでみたいんです。

慣れるまえに
すぐ弱気になるので

勇気をだして
一歩

わたしも
いろんなことにチャレンジだ❗



ブログとは
また違って

素のわたしを
もう少し表現してみようかな。

アメブロも
結構素のわたしだけど

どちらかというと
わたしが感じていることを一方通行。

なので
ツイッターは

日々の
ぐうたらなコトとか

ポンコツな
トコロとか

毒舌なところ
自分勝手なトコロとか

身近な人にしか
見せてこなかったトコなど

そして

たくさんの方と
交流を広げてみたい❗

怖いけど
怖いからこそ

いろんな
景色をみせてあげたい。

そして
そこの景色を

安心して
味わいたいな



どうぞお付き合い
宜しくお願いします。


こちらからフォローしてもらえると
本当の本当に嬉しい。

ツイッターされてないかたも
このきかいに初めてみませんか?

自分を表現していくことは
これからの時代とっても大切なことだよ❗






3月宮崎、熊本出張詳細は
チームいやさかのInstagramから↓