どれも最高にいい。 | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

花瓶のお花の

お水をかえるたび


花瓶の中の

お水がへってると


あ〜

お花もちゃんと


生きてるんだなぁ。


なんか

すごいなぁ。


そんなことを

感じるて感動してる。


昔は

花瓶のお水を変えるのが


めんどくさくて

よく枯らしていたけど


ここ数年は

花瓶の水を変えるのが


とっても

大好きな時間。


今日も

たくさんお水が減ってました。




お花もゴクゴクとお水を飲んでるのかな。




時期がくれば


蕾から

花が咲き


咲き誇って

散っては枯れ


そして

土へとかえっていく


この自然の

循環がどれほど


壮大なんだろうと

感動すらある。




自然を

通してよくおもうの


わたしたちも

自然のいちぶ


わたしたちの

身体のなかも


いつも

壮大な循環がおこっている。


おこそうと

頑張らなくても


巡り巡っている

体内の循環。

 

知ってました?


いま目を閉じて

静かに感じてみませんか?


ご自身の身体を。


どれほどの

壮大な循環が


いまもなお

体内で巡り巡っているのか


感じてみてください。





絵本読んであげるねって5歳のじんとくんがわたしに読み聞かせてくれてる。可愛すぎてたまらない。


花の咲く
タイミングは

みんなちがう。

花が枯れてい
散っていく時間もみんなちがう。

わたしたちも
咲くタイミングが違うし

枯れて
散っていく時間も

みんな
違う。

同じなんてない❗



そう

わたしたちの
人生のなかでも

枯れて散る時間が
必ずある。

でもね
土のとなり

巡り巡って

また
花を咲かせていく。

そんな
循環がいまもなお

働きつづけている。

だから
すべては

自然の流れのように
必要で循環されているってこと。



咲くことも
散ることも
枯れることも

そのどれもを
いつくしめたら楽しな。

最近
本当によく感じるのは

咲くのも最高に
愛しくて。

散るのも最高に
愛しくい。

枯れることも最高に
愛しくてたまらない。

どれもが
最高に素晴らしい瞬間。

その上で

満開のお花が
咲き誇っている瞬間が

わたしは
たまらなく大好き。

好きって
最強です❗