大葉の実 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日の

お客さんから


頂いたお花たち。




お菓子や果物のお土産を頂くことは多いけどお花を頂くってなんか素敵。



色鮮やかな
お花たちで

キッチンが
一瞬で色鮮やかな雰囲気になりました❗

さて
今年は

大葉の実って
美味しく食べれるよっと

聞きまして

えっ
まじで❗



大量の大葉です。そしてよく見てたくさんの実がなってるよ。



すごい量の実。そしてこれが花が咲き種になり落ちて来年また大葉の芽がでる。すっごい大自然の循環。



大葉って
葉っぱだけじゃなく

実も
あと花も美味しく

食べれるんだって。

わたし
初めて知りました❗

今年は
大葉の葉だけでなく

実も
美味しく頂いちゃいます。



大葉の実で佃煮。



昨日ようやく
重い腰をあげまして

実をパラパラと
枝からとって

佃煮にしたら

これが
やばいぐらい

美味しかった❗

プチプチの実の
食感と風味がやばい。

あっという間になくなりまして

本日は
さらに大量に

大葉の実を
取ってきたので

今から
枝から実をとる作業です。



塩漬けも美味しいらしいよ。



この作業
嫌いじゃない。

なんなら
大好き。

花は天ぷらが
美味しいそうで

さらに
楽しみ。

去年には
気づかなかった豊かさを

今年気づけたことが
本当に幸せ。

そこに
幸せを感じれるわたし

最高やな。




今月のいやさかメソッド
メンバーの合宿に参加のみなさま

大葉の実の佃煮
残しときますね❗

来月の
合宿の方。。。

残ってなかったら
ごめんね。