クリスマスイブ | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日は

クリスマスイブ🎄



お友達からたくさんのクリスマスプレゼントが届きました。いつもありがとうございます。


こちらは今日のお客様からの差し入れ。恋のアライと鯉こくを頂きました。やったぁ。



きのう
ちびたちは

サンタさんへのお手紙を
ツリーの下に置いておりました。



個性豊かなお手紙です。


朝起きると
お手紙がなくなっていて

サンタさんが
持って帰ったね✨っと

興奮しておりました。

明日の朝が
楽しみだね。

たぶん
わたしが一番楽しみかも❗


今日はチキンをたくさん食べるぞ〜。そしてたくさんのむのだ。


小さい頃
実家では

『うちは仏教だからサンタさんは来ないんだよ』
と言われていたので

わたし小さい頃
枕元に

クリスマスプレゼントを
置いてもらった経験がなくてね

我が家はサンタさんは
来ないんだぁ〜と

疑問にも思わず

ずーと
信じてました。
 
長靴のお菓子は
買ってもらってたけど。



ツリーはあったようななかったような。来年はさらに大きいツリーが欲しいな。


だから
サンタさんは

お父さんだったんだ❗

って
ショックもなく

サンタさん
いないんだってショックもなく

へ〜
そうなんだ。

って
冷静な子でした。

たぶんきづつかないように
冷静をよそっていたのかも。



シャンパンとワイン。豊穣をイメージして買ってきたよ。2022年はさらに豊穣であるわたしでありたいな。


3人で生きるようになってから

西山は
枕元にプレゼントがあったらしく

わたしとゆっぴぃにも
枕元にプレゼントを用意してくれてね

晩年ですが
クリスマスを堪能しております。

はじめの頃は
いいのかなぁ〜と

なぞの遠慮があったけど

最近は
ありがたく

欲しいものを
欲しいだけいただく

そんなクリスマスとなっております。

今日は
クリスマスイブ

世の中お父さん
お母さんお疲れさまです。

せっかくなので
こんな時期だからこそ

楽しみませんか?

素敵な一日を。