薪ストーブ料理 | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

タジン鍋に

白菜と豚肉と


おだしにお酒をいれて

あとは薪ストーブにお願いします。




これは料理と言えるのだろうか。いや立派な料理ということにしとこう。それにしてもタジン鍋小さすぎやしないかい?



コトコト
コトコト

あとは
ウインナーも焼いてもらいました。

ウインナー
肉汁がでて激ウマ。

これは
バーベキューとはまたちがう

薪ストーブで
焼くほうがウマウマだ❗




タジン鍋料理。これから来客がきたら西山に薪ストーブ料理をしてもうことにしよう。



ご飯食べてから
火の前に座って

ボーッと。

たぶん
何時間でも見てられる。

あ〜

フカフカの
ソファーが欲しいな。

薪ストーブの前で
布ナプキンチクチク縫いたいな。

編み物も
いいかも。

寒い季節の
楽しみ方ができました。




あ〜身体の芯まであたたまるね。



火の周りってかってに人が集まってくるもんだね。ひよりさんは薪の匂いが臭いらしくマスクしておりました。



薪ストーブも
頂きもの

レンガも知り合いから
少しいただいて

あとは
家にあるもので工夫してみました。

数年前に我が家で選定した
木々を置いていたので

それを薪にして
いまあるもので

なんだかんだと
つくれるもんですね。

お金かけて
つくるのもあり。

頂きもので
つくるのもあり。

どちらにも
豊かさと幸せはあるってこと。



あ〜
さらに

家が大好きになりそう

ますます
外に出たくなくなりそうです。



なんかおしいな。きっと素材がいまいちなのかもしれん。。。。なんかブツブツ言ってはった。




西山
こんどは

素材から
自分で準備したいんだってさっ。

こだわると
とことんこだわるからなぁ。

いったい
どんな料理を食べさせてくれるのか

楽しみにしとこう。