いまが満ち足りていくから満ち足りる世界になってゆく | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

何か特別なことが起こるから

満ち足りるものを感じられて


何か素晴らしい結果がでるから

満足を味わえる


日常ではない何か特別なものが

わたしを幸せにしてくれる。


そう信じていたわたしは


いままで特別な何かと

結果だけを求めてきた。




自分と向きあうように

なってから


もしかして

何もない


なんにもかわらない


いま目の前の日常を

満ち足りていないのなら


何か特別なことが

起きたところで


何か素晴らしい

結果がでたところで


満ち足りて満足することは

ないのかもしれない。


そんなことを

感じるようになりました。





一生懸命にいきるって本来はかっこいいことなのかもしれないね。





いま目の前の日常では

どうして満ち足りることが出来ないと思っているのか


いま目の前の日常を

なんで満足じゃないと思い込んでいるんだろう。


いったい

そこには何があるのかな?


外に向いていた意識を

自分の内側へと向けていくと


本当にいろんなことに

きづいていく。


自分を知るということは
絡みあってもつれた紐を

一つ一つ紐解いていく
そんな感じにも似ているのかも

紐解かれていった糸は緩んで
自分の好きなように自由自在に結んでいけるよ。

最初は絡み合いすぎて
大変だけど紐解いていくと段々楽しくなっていくよ。




いま目の前にある

日常を満ち足りて満足していますか?


日常を

丁寧に暮らしてる?


いまこの瞬間を

感じてますか?


それがどんな感情でも


余韻に浸るぐらい

感じきってますか?





もちろん


非日常は

刺激的だし


いっときの

高揚感は感じるけど


高まる気持ちは

下がっていくのが自然なこと


高揚感は

続かせていかないといけない。


次から次へと

外にある


非日常を

追い求める


終わらない

ラットレースが始まる。


もちろん高揚感も大切なもの。いらないものとは言ってませんからね。




咲き誇ると満ち足りるは似てるような感覚があるな。




満ち足りていくとは


じんわりとゆっくりと

満ちていく感覚。

感じていく中で
満ちていくてもの

高まるというよりは
あるのは重さと静けさ

高まる気持ちはないけど
深まる気持ちがそこにはある。

派手なものではないし
地味さを感じるかもしれないけど

はぁ〜
幸せだなぁ〜と

感じる
安堵感。

わたしが


一番欲しくて
一番感じたかったものだった。


外側が
どうであろうと

いまの自分で
満ち足りて満足することは出来るんだってこと

日常を

本当に本当に大切に大切に
満ち足りていけばいくほどに

なにもないんじゃなくて
いまここにすべてがある

そんな感覚がよみがえり

何か特別な奇跡を望んでいたけれど
いまがもう奇跡でしかなかったんだと

そんな奇跡をいま生きているんだと
思い出させてくれる。



そんな毎日の日常を
満ち足りて満足しているからこそ

高揚感も
安心してさらに感じていける。

何か特別なものがないと
満ち足りて満足でしないのではなく

もしかしたら

目の前のいまを
ちゃんと感じてないだけで

感じる力を育めていないだけなのかもよ。

だからこそ
日常のいまを感じること

育みつづけることが
本当に本当に大切。



じゃ〜
なんで感じられないのか

そんなこと
思っちゃだめ

そんなこと
感じちゃダメ

そんなこと
考えちゃダメ

そんなふうに
自分に制限かけていませんか。

なんで
ダメなんだろうね。

いつから
ダメになったんだろう。



本来
わたしたちは

何を思ってもいいし
何を感じてもいい
何を考えてもいいものなのに

小さい頃は
制限なかったんじゃないのかな?

なんで
ダメと決めているんだろうね。

何が
そこにあるんだろう。

自分と
向き合ってみると

ああああぁ〜って
わかっていくよ。



自分に

何を思ってもいいし
何を感じてもいいし
何を考えてもいいんだよ。

そう
許可してあげるからこそ

感じることが自然に
発動していくものかもしれない。

いまが
満ち足りて満足するから

満ち足りて満足する
毎日になっていくんじゃないのかな。






こちらの動画で詳しく話してるので
ぜひ繰り返しみてね。


vol.1
『○○をすると、人は自然と変わっていく』
https://youtu.be/G_ioQ-fa2DU


vol.2
『○○○○○○をすると、感性が開く』
https://youtu.be/ghE0DRdaL4g


vol.3
『内観で行き詰まったら、ココに立ち返りましょう』
https://youtu.be/3NuY7V5rhio


vol.4
『人はみんな、○○しているだけ』
https://youtu.be/9ZcBriaHDxA


vol.5
『コレだけで、人は安心する』
https://youtu.be/nx3oRLxU7Hk


vol.6
『自分を大事にする』ってこういう事かもね
https://youtu.be/HJ_re9LuFwE


vol.7
『○○を使いこなせると、人生は自由自在!!』
https://youtu.be/BrwE8pRpXYo


vol.8
『○○の○○を知るだけで、結構上手くいくかもよ!!』
https://youtu.be/TbGu-5uH-CY


vol.9
『疑うと、本当の事が観えてくる』
https://youtu.be/Pj34QpbNB20


vol.10
『ゆるむ言葉を知る』
https://youtu.be/NpjyZABFYGo