自分の人生を生かしていく | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日は 小学校の

水泳大会を見に行ってきました。


すごく

楽しそうでしたよ。


その後は

ピザパーティー。




自分たちで育てた野菜たちをピザにして頂きました。



トマトもキュウリもたくさん。たわわに育ってる。




なんだかんだと

毎日パタパタしてますが


最近は時間が許す限り

好きなだけ剪定をしております。


思う存分

やり過ぎぐらいに


いいよって

言ってあげてます。


昨日は気づいたら

3時間ほどやっててね


まだまだ

やれる自分に


わたしって

めちゃくちゃ体力あるんじゃない?


まだまだ

自分をなめてるな。(笑)





剪定の


きれいに

整っていくのが好き


草木をきって

開拓していくのも好き。


黙々と

淡々と


黙って

やるのが大好き。


ひたすらに

目の前のことに没頭して


時間を忘れるぐらい


まるで

瞑想状態です。




じっと座って

瞑想するのもいいけど


わたしは

断然動きながらの


動の瞑想が大好き。


剪定も

料理も


わたしからしたら

無心になれるもの。





わたし

はまると


すんごい

集中しちゃうんです。


それしか見えなくなる


そんな自分を

不器用だなぁ〜と


もっと

あれこれ器用にできたら


どんなに

いいだろう。。


そんなふうに

思うときもあったけど


いまでは

それも才能ということにして


器用になることを

いい意味で諦めて


不器用なままの

わたしをよしとして


それがわたしなんだと

魅力へと生かすことにしました。




梅雨があけて暑い毎日ですね。こちらの滝をみて涼んでくださいな。


こちらの石垣を先日きれいに剪定してわたしてきに大満足。




いま


なにが得意で

なにが不得意か


自分を知ってますか?


得意も不得意も

自分の才能ととらえて


人生に生かしていく。


いままで

ダメだと思ってた自分が


それこそが


自分らしさえと

魅力へと変わっていくんだよ。