腑抜けのままで幸せであればいい | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

ただいま

腑抜け状態。


何かを深く感じれないし

何も湧き上がってこない。


いま
なんにもない。

そんな状態です。



GWはりょうえさんも帰ってきたのでみんなでバーベキューをしました。


貫禄がすでにお父さんです。この時間がすごく好き。


肉に海鮮にお酒とたらふく頂きました。



なんにもない。

そんな不安定のような
スッキリしないような

モヤモヤした感じを
ただいま堪能しております。



湧き上がってくることが素晴らしいくて
湧き上がってこないことがダメなこと

昔はそんなふうに
思っていたので

なんにもない状態や
なんにも湧き上がってこないとき

そんなんじゃ
ダメだから

どうにかこうにか
自分を変えようともがいてた。



いまの自分の何がダメなんだろう。

いまの自分の
何かがダメだから

何も湧き上がってこないんだ❗

何も湧き上がってこないことは
ダメなことなので

いまとっても悪い状態
いけてない状態。

このままじゃ

置いてけぼりになっちゃう
取り残されちゃう。

だから
なんとかして

早く何かを
湧き上がらせないと

早く何かを
やらないと・・・・・。

原因ばかりを追求してた。

だって
このままじゃよくないって

本気で思ってたから
このままじゃ

ドンドン悪くなっていくんじゃないかと。

不安で
不安でたまらなかった。

本当にそうだと信じ込んでいたので

いつも
問題だ問題だと騒ぎ立ててました。




バーベキューの残り火で焼き芋を焼いたらめちゃくちゃうまかった。


ちびたちはマシュマロを焼いてほおばっておりました。



いまはね

あ〜

なんにもないが
湧き上がってきてるんだね。

なんにもないことを
よしとしてあげています。

なんにも問題なんてないし
何一つダメなところなんてない

なんなら

その
なんにもないを

いまは

大切に大切に
堪能して味わっています。

どれもが
わたしにとったら

尊いものだからです。



以前は

素晴らしいとされるものだけを
大切にしようとして

素晴らしいとされないものを
排除しようとしてた。

でも

素晴らしいものとか
素晴らしくないものって

そもそもあるのかな?

だれが
決めたんだろうね

それ
素晴らしくないって。

だれが
信じたんだろうね

それ
必要ないものって。

結局は
自分自身なんだよね。

決めたのも
信じたのも。



もしかして

ぜんぶ
必要だから
あるのかもしれない。

そう思ってみたとき
自分に対しての接し方が変わりました。



湧き上がってこないのではなく
湧き上がってこないが湧き上がってるだけ。

なんにもないのではなく
すべてがあるからないを味わってるだけ。

じゃ〜
トコトン

自分の気が済むまで
湧き上がってこないこと

スッキリしない
モヤモヤを味わってみる。

感じてみる
浸ってみる。



GODIVAのチョコを頂きました。チョコの美味しを堪能するたびにわたし思うんです。GODIVAのチョコを食べるために産まれてきたんじゃないかと(笑)



いまは

現実や自分自身を
どうこうすることをやめて

そのままを
ありのままをよしとして

モヤモヤや
ザワザワを安心して

堪能して
浸っております。

もちろん
居心地がいいわけではないけど

それもまた
よしとしながら

居心地の悪さを
味わいつくしてる。



あ〜
居心地わるいな。

あ〜
モヤモヤすんな。

あ〜
スッキリしやしない。

あ〜
なんか虚しいな。

あ〜
なんもしたくない。

そのどれもを
大切に大切にしています。

どれもが
わたしの尊いものたちだから。

居心地がわるかろうが

わたしの豊かさと
幸せとは関係ないということ。

現実が思い通りに
行かないような気がしたとしても

わたしの幸せとは
関係がないんだとわかったから。

豊かさや幸せは
何かに左右されるものではなく

いまここにあるものだと
知ったから。



なので

心地悪さも
憂鬱も

やる気のなさも
腑抜けなまま

幸せであればいい。








自分を知るって
どうするの?

自分を肯定するって
どうやるの?

自分にとっての豊かさって何?

自分にとっての幸せってなんだろうね。

どこまでも
自分を知ることで

本来の自分へ
戻っていくメソッドです。

本来の感性を
知りに行いかませんか?

変わりたい方向けではないです。

どこまでも
自分をただただ知りたい方へ。








〜自分を知るだけで
✨豊かさと幸せが育まれる✨〜
《いやさかメソッドFBオンラインサロン》


🍀🍀参加メンバー募集のお知らせ🍀🍀


🍀期間🍀

◎3ヶ月間
5/12〜8/11
牡牛座新月からスタート

🍀開催場所🍀

◎オンライン上
(FBオンラインサロン動画配信)


🍀料金🍀

¥12,000(税込)


◎週に1回のFBオンラインサロン上での動画配信(ステップ1〜6説明動画)
*動画は、後からでも視聴可能です。

◎動画配信内でのQ &A有り
(個別対応のセッションはありません。)


🍀募集期間🍀

2021/5/1(土)〜

◎5/12以降の途中参加も可能です。

◎お振込みが完了した時点での、ご参加確定とさせて頂きます。
(お振込先は、参加お申込みを頂いてからご案内致します。)


🍀お申込み方法🍀

iyasakamura@icloud.comに
以下のようにメッセージを送って下さい。

「いやさかメソッドオンラインサロンへの参加を希望します。」


※個別セッション有りの
✨いやさかメソッド✨4期生は
6月〜限定10名で募集予定です。




 







自分を変えるためのメソッドではなく
自分を知るためのメソッド。

自分を知るだけで
本来の自分に戻っていく。